※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が寝る前にひそひそ喋ることに困っています。皆さんはどのように対応していますか?

寝る前の独り言?お喋り?について

2歳児の子どもですが、夜布団に入ってもすぐに寝ず、延々とひそひそ喋っています。毎回いらついてしまいますが、このぐらいの歳だとあるあるなんですね💦
皆さんはどのように対応されていますか?(何か声かけしたり、それとも一切反応せずひたすら見守りしたり、、)

コメント

長ネギマン

無視してました!笑笑
寝てるフリして😅
でもたまに面白い事言ったりするので笑ってしまい起きてるのバレるときありました!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣で一緒に横にはなる感じですかね?そうすると何分ぐらいで寝つきますか?うちは30分~1時間ほどかかってしまいます💦

• 7月1日
  • 長ネギマン

長ネギマン

一緒に横になってます!
    時間はうちもそのくらいかかってましたよ😊
    お昼寝とかしなければ、そんなに時間もかからず寝落ちしてくれてましたが😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、同じような感じで少し安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 7月2日
ままくらげ

今もそうなのですが、息子も寝る間際にとても饒舌になりますね🤭
眠気と戦ってるんじゃない?(まだ起きて遊んでいたい)と夫は言うのですが、真相はわからずにいます😂
最初は話を聞いて、その内適当な相槌と早く寝ようね〜の声掛けをして、最終的に寝たふりしてました☺️
今は「明日も幼稚園!早く寝る!おやすみ!」なんですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってもお喋りは続くのですね!
    布団に入ってから寝るまではどのぐらいかかりますか(;o;)?

• 7月1日
  • ままくらげ

ままくらげ

2歳くらいの時は軽く1時間はかかってて毎晩こちらがげっそりでした😅
    幼稚園に行きだしてすんなり寝てくれるようになりましたね🥹

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間!一緒です、、笑
    でも成長すると寝つきやすくなってくれるんですね✨それを希望に今を頑張ります😂

• 7月1日
はじめてのママリ

うちは下の娘が生まれてから親を独り占めさせてあげる時間が減ってしまったというのもあり、今日も楽しい1日だったと思ってほしくて寝る前に少し小さい声でお歌を歌ったり、お喋りしたり、たまにふざけたりして寝かしつけしています🥹寝る時にふざけたりして目を覚ましてしまうかもなのであまり良くないかもしれないですが、私が中々寝る前娘と触れ合えるのか幸せなのでうざがられるまでこれからもこのままでいいかなと思っています🥹笑

娘とあと何回一緒に寝れるんだろう、いつまで同じ布団で寝てくれるかな?とか考えるととても愛おしくて寝かしつけも楽しくしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい、、尊敬です😭😭娘さんは幸せですね✨
    私も毎日が貴重な瞬間だと分かりつつも、いらついてしまいます😭
    上のお子さんとのその仲良し時間は、毎日どのぐらいですか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもイラついたりしてるときありますよ😭😂
    30、40分はやってますけど知らぬ間に寝てます😂

• 7月2日
うどん大好きママ🔰

今そうです〜!😂
そのうち寝ますが何かと永遠に喋ってます笑
軽く相手してもうママ寝るね〜って寝ます😪笑そしたら気づいたら寝てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😂寝るね~の声かけをすると、お子さんもわりとすぐ寝てくれますか?

• 7月1日
  • うどん大好きママ🔰

うどん大好きママ🔰

何か言ってるけど、私が寝たと思うと諦めて寝ます笑

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね😂💕
    ありがとうございます✨

• 7月2日