※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりん
妊活

26歳で体外受精初めて。凍結卵2つは4BCと4CC。グレードが心配。アシストハッチングで妊娠率上がるか。4BC、3BCで妊娠しにくい?

26歳、体外受精一回目です。
凍結卵2つ。4BCと4CCです。
グレードが良くなくて落ち込んでます。
アシストハッチングした方が妊娠率上がるのでしょうか?
4BC、3B Cで妊娠しにくいですか?

コメント

まる

グレードはあくまでも見た目でつけているだけですので
4AAだから妊娠する、や
3BBなら妊娠しにくい などは
一概に言えないようです☺️
AHAをするとたまごが透明の殻から出やすいということで、着床率が上がる→妊娠率が上がる だと思います🌸
おりんさんのグレードでも妊娠されてる方たくさんいらっしゃると思いますよ⭐️

• おりん

おりん

ご回答ありがとうございます😊
    A H Aお願いしてみようと思います!!
    あまりグレードを気にせず、ストレスフリーで生活したいと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月1日
  • まる

まる

初めての体外受精緊張しますよね😢凍結できた立派なたまごちゃん信じて穏やかに過ごせますように🌸頑張ってください(^。^)!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は上の子が4cbで、今妊娠中の子が4bcでした!
上の子の時はアシストハッチングなしでしたが今妊娠中の子はアシストハッチングありでした✨
その時の卵の状態で判断しますということでクリニックにお任せという感じでした😊

• おりん

おりん

ご回答ありがとうございます😊
    状況に応じてアシストハッチングするか決めてくれる病院いいですね!先生に相談してみようと思います!
    4BCで妊娠されたんですね!私も、妊娠できると信じて、今できることをやろうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月1日