※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯医者で託児を期待したが、子供は診察中に裸足で丸椅子に座らされ、不安になった。対応に疑問を感じた。

歯医者の対応について
(批判的なコメントはやめてください)

今日糸抜きの予約をしていましたが休園になり
子供連れでも大丈夫か連絡したら
早く終わるし大丈夫と言われたので行きました。(託児あり)
雨も降っていたので下の子は抱っこでいきました。
私はてっきり託児でみてくれるのかとおもってましたが
そのまま診察になり下の子は靴がないので裸足。
よくある丸椅子に座らせて落ちないか不安でした。
じっともできないし、うろうろしてて(私からはみえてないですが音が聞こえました)
先生に触らないでね😄💢みたいな感じで言われてました。
私は子供大丈夫か確認して連れてきたのに
この対応は???ってなりましたが私がおかしいでしょうか。
託児も何回か利用したこともあります。
託児の事前予約はしてないのでしょーがないかもしれないですが、なんかモヤモヤしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

託児が事前予約必要な歯医者さんなら、子連れで大丈夫か確認したときの大丈夫は、『託児では預かれないけど、早く終わるから大丈夫』ってことだと思いました🤔託児で預かれるなら『早く終わるし』は言わないような気がします🤔
丸椅子は怖いですね💦
1歳とか2歳になったばかりころは私は抱っこのまま治療してもらってましたが、それは出来なかったんですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    その前は予約なくても託児してくれたんですよね🥲
    なんか先生もいつもより不機嫌?冷たくて😅
    ここ座っててねーって椅子だけ置かれました。

    • 7月1日