※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の蚊に刺されやすさについて遺伝の影響はありますか?

蚊に刺されやすい子って居ますか😂?
うちは上の子がめちゃくちゃ刺されてます😂😂
いつも一緒にいる下の子は全くなのに…
遺伝とか関係あるんですかね?
私や夫は刺されにくいタイプなのですが…笑

コメント

ママリ

うちは真ん中の子ばかり刺されます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によって違い出ますよね🤣対策はしてるのですが…可哀想です🥹

• 7月1日
はじめてのママリ

嘘か本当かは分かりませんが血液型で刺されやすいってがあるとは聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いた事あります😳
    まだ子供たちの血液型は調べた事ないのですが、A型かO型どちらかなので…上はO型なのかな🤣

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

例えばO型は刺されやすいといいますね!
あとは汗かきとか足が臭い(笑)と刺されやすいです。蚊は人の匂いに寄ってくるので…昔足をアルコール消毒したら蚊に刺されにくくなったという自由研究をした中学生がめっちゃ有名になってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いた事あります!調べてないので確実ではないですがA型かO型なので説通りだとO型なのかな🤔笑
    どちらかと言えば下の子の方が汗っかきなのですが…そしたら足が臭いのかも😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

長女が刺されやすいです!血液型はみんな同じAですが、長女だけぽっちゃりで汗っかきだからかなと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私と夫がA型(A×O)なので1/4の確率でO型が産まれるのですがもしかしたらO型なのかも🤔?今度調べてみようと思います!
    上の子はガリガリで汗っかきでは無いですが、男の子なので男子特有の?汗臭さはあるのかもです🤣

• 7月1日