※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊娠・出産

排卵日から計算すると6週目ですが、胎嚢が小さいと言われて1週間後再診。初期流産経験者で不安。他の方の経験を聞きたい。

排卵検査薬で10〜11日が排卵日だったので、本日で6w0dになるはずが、今日受診してきた所胎嚢は10.1mmで卵黄嚢が1.6mmと言われ5w3dぐらいで小さめだねと先生に首をかしげられ、胎芽が見えてもおかしくないんだけど、、、と言われました。また1週間後再診となり、慎重に様子を見ていきましょうと言われました。去年3回初期流産してるので、不安で仕方ありません。皆さん、6w0dでどんな感じでしたか?又、初めは小さめだったけど、順調に週数に追い付いたよという方いらっしゃいますか?不安で仕方ありません(;ω;)

コメント

はな

4週5日、5週5日でエコーしてもらい、胎嚢があまり大きくなってないからダメかもしれないことも頭に入れておいて、と言われました(><)
でもその後心拍確認でき、先月無事出産までたどりつきました。
いまはとっても不安で怖いと思いますが、赤ちゃんがんばって育ってくれてると信じましょう(;ω;)!!

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    お優しいお言葉有難うございます♡
    それは厳しい事を言われたのですね(;ω;)
    でも、無事にご出産され、私も大変嬉しく思います!!
    おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    私も赤ちゃんを信じたいと思いますo(TωT)o 

    • 4月8日
みーぽん

生理周期はどのくらいですか?
私も排卵検査薬を使って11日に排卵日で、6w3dで初診に行ったのですが、5wの終わりくらいで胎嚢しか見えませんでした😣生理周期が長くて35日の時があるので、今回はD20での排卵でした。週数は28日計算で排卵日を2w0dを目安(排卵日から生理予定日までは14日±2日の計算)にしているみたいなので、生理周期が長い場合はあまり気にしない方がいいみたいです。

  • みーぽん

    みーぽん

    この時期の胎嚢の大きさは個人差が大きいですし、撮って計測する角度で大きさ変わったりするので、気にし過ぎないようにしましょ💕不安な時期ですが、お互い赤ちゃん信じて元気でいましょう😊✨

    • 4月8日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    生理周期は、毎月31.2日で少し長めです。
    只、排卵検査薬を使っているので、11日に排卵したのは確実で8.9.10.12日にタイミングをとったので、11日に受精したのもほぼ確実だと思ってます(T ^ T)
    不育治療専門の先生に言われたので、よほど成長が遅いのかと余計不安になりました。
    着床に時間がかかったのでしょうか?
    私も気にし過ぎないように赤ちゃんを信じるしかないと頭では解っているのですが、去年続けての流産が頭から離れず、、、
    温かいお言葉有難うございます♡
    因みに胎嚢はどれぐらいの大きさでしたか?

    • 4月8日
  • みーぽん

    みーぽん

    何度妊娠しても、初期の頃は心配でたまらないですよね😢できることもなくて💦😢胎嚢は16.5mmでした。もう少ししたら卵黄嚢も見えるよ〜今日は心拍見えないねえって言われて終わりました。2週間後に見る感じで大丈夫でしょうとは言われたんですが、なにが大丈夫なんだー😭早く再来週になってほしいです💦😢

    • 4月8日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    胎嚢16.5mmもあったんですね!!
    羨ましい♡
    それだけ大きくても、逆に卵黄嚢が見えない事もあるんですね(´⊙ω⊙`)
    でも、胎嚢が大きくて順調だからこそ先生も大丈夫でしょうって太鼓判押してくれたんでしょうね♡
    2週間後が楽しみでなりませんね(*´ω`*)
    私も1週間後の再診日まで待てず、違う産院にも受診しちゃいそうです(T ^ T)笑。

    • 4月9日