※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スマイルゼミというタブレット学習をしている長男ですが、ここ最近全く…

スマイルゼミというタブレット学習をしている長男ですが、ここ最近全くしようとしません💦
学童で宿題も全てやってるわけではなく、家に帰ってから本読みや計算カードなどに追われ、それもすぐサッとするわけでもなく、癇癪起こしたり、やりたくないだのと時間がかかりすぎます、、、スマイルゼミどころではありません🫨

私も家事が溜まりに溜まってて、ずっと忙しいので、
これなにー?わからない!!とかなり簡単な問題でも読もうとせずにすぐ聞かれるの、自分でやってよとイラッとしてしまいます。次男もややこしいので毎日イライラがすごいです。

公文や英会話などの勉強系習い事をして欲しいですが、興味がないようです。体験に行こうとすらしてくれません。

でも、今スマイルゼミを辞めてしまうと、夏休みは学校の宿題が終わったら遊び呆けるし、それでいいのか、、、
学童は勉強を教えてもらえないので、分からなければ何も書かずに学習時間が過ぎるのを待ってるようです。

私も主人も短気で子供に合わせて見守って、、みたいに教えることができません。怒ってしまうので、勉強教えてもらうのは外部の習い事に任せたいです。
周りは全く習い事してない子もいるようですが、
親がいないところで学習をする習慣を身につけて欲しいです。家では次男もうるさいので集中もできないかと思います。私も横に座ってじっと勉強をみてあげる、、なんて余裕はありません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント