※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🐈
子育て・グッズ

息子が転倒し頭を打ってしまい、転倒対策に悩んでいます。ベルト付きの椅子は嫌がるそうです。対策グッズや方法を教えてください。

【転倒対策について】

先日、ほんの一瞬目を離した隙にお座りをしていた息子が後ろに転倒し頭を打ってしまいました。

転倒しないよう注意深く見ているつもりですが、ワンオペではそろそろ限界を迎えそうです…

みなさんどう転倒対策されていますか?💦

ベルト付きの椅子に座らせると泣いてしまうので困っています🥲

対策グッズや対策法ありましたら教えてください!

コメント

ぺ

見ていられないときだけ転倒防止ヘルメット被せてました。でも速攻自分で外せるようになって意味がありませんでした(笑)伝い歩きしてる今は転ばないように祈るだけで何も対策してません(笑)

• なお🐈

なお🐈

外してしまうんですね😭
    うちの子も外してしまいそうです…笑
    私もぺさんのようにとりあえず祈ろうと思います🙏
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月1日
もも

上記の方と同じくヘルメット被せてましたが、すぐ自分で脱げるようになりました🤣
見守るのが前提で、何度か痛い思いしたら
赤ちゃん自身で慎重になっていきました☺️

• なお🐈

なお🐈

ももさんのお子さんも脱いでしまうんですね!みんな器用すぎます😳
    痛い思いするのも勉強ですね!
    私が防げるところは防いで、それ以外は痛いという感覚を勉強してもらおうと思います💥
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月1日