※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🔰
妊娠・出産

CRLの測り方について相談です。お尻から測るべきか、他の場所か悩んでいます。先生は最終生理日と同じ週数で測りました。

CRLの測り方についてご意見ください。(エコー写真あり)
本日9w4dで産婦人科に行ったところ、最終生理予定日からの齟齬なくCRLの大きさで予定日確定となりました。

CRLは写真の黄色の十字から十字の長さで測られました。
ここで疑問なのですが、上の十字のところがお尻なのでしょうか?
もっと先じゃないの?と思い、、

先生もサイズどこで測り終えるかしばらく考えて、長さ的に最終生理日と同じ週数になるところで測り終えたような感じでして。
あーもっと早くなってほしかったなーとか思ってしまいます💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最終生理日と同じで28周期の人の週数になるから、生理周期がそれより短い人少ないだろうから。
ここでって先生がしたのかも?ですが。
出産予定日ってその日に産まれてくるわけじゃないから、あってないよう物なのかなと思うので。

• ぴ🔰

ぴ🔰

ありがとうございます。
    場所的にはここで測るのが正しいのかなー🤔?と、、
    その日に生まれるわけじゃないのはもちろん存じ上げておりますが、出産予定日から産休計算するかと思うので早く入りたく><笑

• 7月1日