※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳娘が乳アレルギー持ちで、腕と足に湿疹ができました。薬を塗ったら痒みは引いたが原因不明。様子を見るが他の原因はありますか?

元々乳アレルギー持ちの2歳娘です。
夕飯を作っていたら娘の腕と少し足がボコボコになっていました。
乳アレルギー持ちですが、特に口にしてないとは思うのですが、乳以外に考えられますか?
乳アレルギーが出る時は口周り、お腹、顔に出ます。
薬を飲ませようかと思ったのですが、普段貰っているロコイドとプロペトの塗り薬を塗ったら痒みは引いてきたようです。
元気もいつも通り、息苦しそうな感じもありません。
とりあえず様子を見ようかと思うのですが、原因が分からず、、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪気味だったりでも蕁麻疹でますよ😭
下の子もいきなり蕁麻疹が出て続いたことがあります。

mm

うちの子は卵アレルギーが主にあって、その他にも食べれるけど複数の食品にも反応がある感じです。
3.4歳頃にアレルギー検査でいままで数値ゼロだったダニが6クラス、数値100以上をたたき出しました🤣
症状は広範囲に出てて、ステロイド使っても追いつかない感じでした。

検査はどのくらいの頻度でされてますか?
わたしはアレルギー検査を信じていて(あてにならないという意見もある)、何で反応してるかっていう目安になってます。原因が分からず症状が酷く出た時、基本的の1年ごとに検査してます。
他のアレルギーが隠れているのかも知れませんね😭