※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義両親に頼りたくないけど、子供のお迎えが大変。一人で頑張っているが、義両親に頼んで楽になりたい。お願いするべきでしょうか?

義両親に頼りたくない性格なのですが、
年子子育て中で上の子保育園へ行っていて
赤ちゃんが産まれてからお迎えを義両親にお願いしています。

保育園の送迎に45分かかり
4時半に迎えに行って
旦那は22時に帰るので
お風呂、授乳、ごはんなど一人でやるので
完ミでミルクの時間が上手いこと固定されればいいですが、
上の子イヤイヤ期、嫉妬で癇癪
下の子はお腹すくとミルク待てないので
足の皮が剥けるくらい足をバタバタ

義両親に赤ちゃんの首がすわるまで
上の子の保育園の迎えを行ってもらう話になっていますが

もう頼らず何を一人で頑張っているのか…
保育園のお迎えずっと行ってもらいたいです😇

みなさんならお願いしてみますか?
お願いするべきですよね?

コメント

息子のママ

お願いするべきかどうかは、ママリさんのキャパと義両親次第かと思いますが、、

ママリ

義両親との関係性が良好なのであれば頼ってもいいと思います😊✌️!
わたしは絶対に義両親に借りを作りたくないので頼らないです🤣

deleted user

キャパ次第で、人それぞれなので
「するべき」とは思いませんが
頼れるものは頼って良いと思いますよ!
いつか義両親に老後頼りにされたら
助けてあげる必要がありますが!

mi

私だったらお願いしないかもです🥺
義家族とはそこまで関わりたくないので😩💦

私もワンオペで夫は警察官ということもありほぼ家に帰ってきません🫠
保育園の送迎も1人でやってますが、やはりしんどいですよね、、