※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量の測定で誤差があることに不安を感じています。120mlや40mlの差がある場合、完母が難しいかどうか気になります。

最近ベビースケールをレンタルして母乳量を測り始めました。
そこで質問なのですが、しっかり10分ずつ飲めたなーという時でもえ?40くらいしか増えてない…となったり、逆に5.6分で終わったにも関わらず100くらい飲めてる時もあります。
夕方は母乳量が減るというのも聞いたことがありますが、ここまで誤差出るものでしょうか。

また、飲めた時は120くらい、少ない時は40くらいなのですが、これでは完母は厳しいでしょうか。

コメント

かのん

完母いけると思います!!

時間帯によって差が結構ありますよ💡

私も測っていますが、60〜160まで差があります💡

トータルで600近く飲めていれば大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか??🥹🥹
    やっぱり夕方とかは出が悪いんですかね??💦
    トータルで600…!!
    量少なかった時は頻回で乗り切る感じですかね?頑張らなきゃ。。。。!

    • 7月1日
  • かのん

    かのん

    夕方はどうしても出が悪くなります💦

    量が少ない時は、片方10分ずつあげた後にもう3分ずつくらいあげています💡

    意外とその3分ずつで30くらい飲めていることもあります!

    1回80mlを3時間おきに飲めていればいいそうなので、80ml以上飲んだ時は3時間くらい、60〜70くらいの時は2時間くらいであげています😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます😊
    なるほど!追加で3分あげるのも良いですね!やってみます!!

    午前中は80以上いくので余裕がありますが、夕方は40とかの時もあって…ミルク足したりしてます。。
    まだ2ヶ月なのでこれから母乳量増えてくれれば良いのですが…💦

    • 7月1日