※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊娠・出産

妊娠9週目で下腹部の張りがあり、不安な1日を過ごしています。便秘やガスとの違いがわからず、区別方法を知りたいです。出血や痛みはなく、硬さも感じないです。

妊娠9週目です。
今日、下腹部の張りが気になりつつも仕事の都合上歩き回ることが多く不安な1日を過ごしました。
下腹部張りがあると良くないと聞きますが、便秘やガスだまりの張りとの違いがわからず不安です😔
皆さんはどう区別されてますか??
ちなみに、出血や痛みはなく、触った感じの硬さもないような気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、便秘やガス溜まりの張りとは全く違う感覚でした!
子宮が突っ張ってるな〜!って感じでした😣

  • ぽこまま

    ぽこまま


    そうなんですね〜😣
    ただの便秘やガスだまりならいいんですが、、😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

子宮でお腹が張るとお腹カチコチに硬くなるので硬さがないのであればあまり気になさらなくてもいいと思いますよ!

  • ぽこまま

    ぽこまま

    なるほど!
    お腹の硬さを確認する時はさする程度ですか?それとも少し押したりしてます??

    • 7月1日