※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にカンジタ疑い。夫との関係で不安。自身の菌が原因か。おりもの検査で異常なし。カンジタと関連する検査項目はあるか。

カンジタについて質問です
妊娠初期の頃にお股の痒みがあり、カンジタかな?と薬?を念の為入れとくねー!トイレてもらった事はあるのですが
そこから症状もなおり、
水おりがきになると受診したこともあるのですが、
おりものは綺麗だし、バイ菌検査念の為、としてもらった時も問題はなかったです。 そこから安定期に入り夫婦の仲良しもお手伝いのみにしていて、この前やはり
水おりがきになるとみてもらったところ
カンジタになってました。 その1.2週間前にひさびさに
仲良しで生で浅め軽めの挿入が少しだけあり(一回)
それが関係してるのか?と不安になってしまい💦

妊娠中はカンジタになりやすい、ストレスとかでもなるのはわかっているのですが、カンジタになってたわーと旦那に言った時に、え?なんで?おまえなにかしたの?と何故かいつもなら笑いながらいうのにテンション低い反応だったり、逆に何かしたのか?とノリよくきくと、なんもしてない!そーゆーのやめて!と怒られてしまい、なんだかその反応も考えてしまい💦

診断された次の日から夏風邪になってしまったので
私の体調不良とかもあるかもですが、この場合私の自分の菌と考えるのが妥当でしょうか?💦

散々水おりがあったときはバイ菌もなく、おりものも綺麗と言われてたのに急に発症したのがきになってしまい😂

カンジタ自体はおりもののバイ菌検査?などの項目にあるのでしょうか?

コメント

かの(23)

免疫おちたりするとなりやすいですからねー
妊婦さんはただでさえ免疫弱まってますから繰り返す方多いです!
その1回が原因かもしれないし、なくても蒸れたりでもカンジダなります笑

オリモノの検査で顕微鏡などで見られますがそれで分かります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おりものシートを常つけてるのも問題ありですよね😂
    痒み自体はあまり気にするほどなかったのでわからなかったです😭

    おりもの検査も前回したときは後日結果がわかる、とかだったのにこの前したのは
    その日のうちに結果がわかり
    項目がトリコモス?とカンジタ、
    あと多分バイ菌?の項目だったので、前回とまた違うやつ?なのかもわからずで😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

カンジダの菌は女性が多く持ってる常在菌なのでそれが発症すればカンジダになるという感じです!

誰かと性行為して移る場合、移す場合もありますが、性行為だけで移るものではありませんよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、自分の免疫力の問題がやはり大きいですかね😭

    その一回の仲良しの後、私はあまり濡れてもなかったので、少しだけの挿入でしたがお股がその後入り口あたりヒリヒリしていたのもあり😂 すぐ辞めてもらったのですが😂 元々水おり気味ではいたのでいつから発症していたかはわからないのがまた😭

    今までのカンジタかも?みたいなので薬いれてもらったやつは後日ポロポロなおりものがでてたのに今回はおりものの量が増えるかもと言われて、実際そうなったのでまた違う薬なのかな?ともおもい😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものが多すぎて蒸れることで妊婦は発症しやすいと言われましたよ!
    私は妊娠前からカンジダなりやすく、妊娠してからも気づかないうちにカンジダなってます😂

    薬入れたあとはポロポロが多いですが、ドロドロのおりものがでることも多いですよ!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😭 
    気づかなかった場合、何ヶ月も放置してた、とかもやはりザラにある感じですかね😭 

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います!
    妊娠して検査があったから気づいたかな?と思ってます!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😭
    クラミジア検査のときの項目にありましたか?💦質問ばかりですみません😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曖昧ですが確かありました!
    カンジダ(+)のように記載あった気がします!

    • 7月1日