※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのジョイントマットに何を敷いたらいいか悩んでいます。赤ちゃんはうつ伏せより仰向けや横向きで遊ぶのが好きで、ジョイントマットだけだと頭が痛いようです。以前ブランケットを敷いたら汗ばんで嫌がったそうです。

赤ちゃんのマットについてです。
最近やっと寝返りできたので、そろそろマットの上で遊ばせようと思い、ジョイントマットを買いました。
うつ伏せできますが本人は好きではないのか、うつ伏せのまま遊ぶことは今のところないです。
ほぼ仰向けや横向きでゴロゴロ遊んでいるのですが、ジョイントマットだけだと固くて頭が痛いような感じです。
ジョイントマットやプレイマットの上に何か敷かれていますか?
以前ブランケット敷いてみましたが、汗ばんできて嫌がっていたので、何を敷いてあげたらいいか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも敷いてません🤣
動き回ってときどきフローリングにいたりします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、頭痛くないんでしょうかね😣 

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃は冬だったこともありお昼寝布団みたいなの敷いてました!それから厚めのラグに変えて、今は何も敷いていないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そこでお昼寝させてた感じですか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊7ヶ月くらいからその布団を別室に移して、そこで昼寝させてます💡

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございますか

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ誤字です( 笑 )
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月2日