※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵前や移植前に気をつけることはありますか?初めての体外受精で不安です。経験者の方々のアドバイスをお願いします。

採卵前気をつけることはありますか?
体外受精をすることになり(先生からは顕微になるかもと言われています)来週あたりに初めての採卵をすることになりました。
食事やこれやった方がいい!とか何かありますでしょうか?

また移植の前にも気をつけた方がいいことがあれば教えていただきたいです😢

初めてで不安しかないので経験者の方々にお聞きしたいです😭

コメント

ぴぴぴ

採卵前は赤身のお肉食べてタンパク質から卵の質を上げるよう意識してました!
クリニックの院長は焼肉かステーキ食べて!と言ってたので、まぁ、ゲン担ぎですかね〜笑
あと、移植前は普通の健康的な生活をして(適度に運動、体冷やさないよう冷たいもの控えるとか)特に何かをやる!というピリピリした感じはしてないです。
穏やかにいつも通りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    タンパク質ですね!ゲン担ぎでも気持ち的にやっておきたいです!笑
    ちなみに採卵の何日前くらいにお肉食べましたか??

• 7月1日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

1週間続けました!
    院長が毎夕食でステーキ食べる人らしく、高タンパク、低脂肪を勧めていました。
    でもそのせいか、どうか、良い卵取れましたよ笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間はすごいです✨
    できる限りやってみようと思います!

• 7月1日
かわちゃん

経験者です。あまりストレス抱えず、
睡眠をとり、
美味しいものを食べるるのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレスは大敵ですね😥
    美味しいものを食べると言う言葉になんだかすごくホッとしました笑笑 
    頑張りすぎないようにしようと思います!

• 7月1日
yuzu

1番はノーストレスでいる事ですかね😊

私は2回採卵してますが、1回目は2個しかもあまりグレードが良くない胚盤胞、2回目は9個で良好胚の胚盤胞が2個凍結、他は良くも悪くもない胚盤胞が7個できました😊

3ヶ月あけて採卵2回目しましたが近所の人で、体外受精で妊娠した人からルイボスティーおすすめって言われて飲みました笑
あとはエレビット飲んでました。

血液検査で亜鉛とビタミンDが足りなかったのでサプリで取り入れたりしましたが、亜鉛とビタミンDはどちらかというと着床に影響あるって聞きました。

私は今月にERA検査やって翌周期に移植の予定でしたが子宮鏡検査で引っかかって総合病院での手術を勧められたため移植が先延ばしになりました💦
でも失敗して保険の回数が減るよりは良いかなと思ってます😅

移植前に子宮が綺麗な状態で着床に問題がないかは見といても良いと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーなら取り入れやすいので飲んでみようと思います!
    詳しいお話ありがとうございます😊

• 18時間前