※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

旦那さんにお礼の一言が欲しいと思っています。毎日お弁当を作っているけれど、ありがとうと言われないことに不満を感じています。

みなさんの旦那さんはありがとうと口にしてくれますか?私の旦那は朝の6時に仕事に行くので4時に起きてお弁当を週6で作ってます。今日よく考えてみたらありがとうと言われないなと思いなんかムカついてきました笑 ありがとうじゃなくても美味しかったよとかなんか一言ないのかなって思います🖐🏻

コメント

yu

わかります!
毎日言えと言ってるわけじゃないから、ふとした時にありがとうとか言って欲しいです😤
ご飯が出てくるのを当たり前だと思うな👊👊

  • ^_^

    ^_^

    ほんとですよね!!
    週に1回でも言ってくれたらそのために頑張れるのに、、😖

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

いいます!
お弁当は週2-3で作ってますがそれに対してできたよーって声かけるとありがとう!と言われます。
あとは土日ワンオペなのも帰ってきたら一日ありがとう〜!もいわれます!

お互いの仕事についても毎日お仕事お疲れ様ー!☺️も言い合ってます!

  • ^_^

    ^_^

    素敵ですね🥺羨ましいです、、

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

言ってくれます!
多分わたしがあまり動かないタイプの妻なので😂お弁当も毎日持っていく時にお礼言われますし、土日はひとつでも家事をすれば言ってくれます。

  • ^_^

    ^_^

    なんて素敵な旦那さん🤦🏻‍♀️見習ってほしいです笑

    • 7月1日
ままり

やっぱありがとうって大事ですよね!!!
私も言われなくてムカついて当たり前だと思うなよって思ってる、お弁当作らなくなりました🤣
言って欲しくて作ってるわけじゃないけど、言ってくれたら頑張れるのに。。
それを伝えたらけっこう言ってくれるようになりましたね♪

  • ^_^

    ^_^

    今日夕飯のときに言ってみます😂

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    そうですね!☺️お互いが尊重できるといいです✨
    素直に聞いてくれる旦那さんならいいのですが、
    うちの旦那の場合は、
    負担になることはしなくていいからってタイプで、
    お弁当作ってって頼んでないし、面倒ならしなくて大丈夫っていう人なので、
    私の言いたいことがちょっと伝わらずうざかったです🤣
    言い方?にも気をつけてください笑笑!😭

    • 7月1日
‪いちご🔰

言ってくれますね!
私も夫が少しでも家事をしてくれるとありがとうって言うように心がけてます。お互い言い合うと空気もなごみます☺️

  • ^_^

    ^_^

    ありがとうって言い合うの大事ですよね😢

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

毎日言ってくれる訳ではないですが、オムライスを作ってくれたら必ずケチャップでいつもありがとうと書いてくれます🥹💓

  • ^_^

    ^_^

    可愛い旦那さん🥺🖤羨ましいです!恥ずかしがり屋なのかただ思っていないのか、、😤

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那は照れくさいとは言ってました😂
    あと、毎晩寝る前はお疲れ様ー!と言い合ってます☺️

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

基本ありがとうは言ってくれます。LINEで美味しかった、や帰ってから子供との会話でお弁当美味しかったねーと言ってくれてます

  • ^_^

    ^_^

    羨ましいです、、😭

    • 7月1日
ママリ

うちの旦那は言ってくれます!
今までありがとうと言ってくれる人は居なかったですが、
旦那はご飯の後、ごちそうさまでしたありがとうとか、そういうのを言ってくれます。

わたしはなんとなく照れ臭くて言えない派なので、見習わなきゃなあ…と思います。
唯一旦那のいい点です!!

はじめてのママリ🔰

常に言ってくれますよ🤲´-

ご飯とかだと、いつもありがとう美味しいよって感じです!