※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
ココロ・悩み

地元から離れ、妊娠中も1人で頑張ってきた。記念日に1日だけ親に預けてUSJへ行くことに。ママ友に批判された。親に預けて出かけるのはおかしいですか?

地元から離れた所に嫁ぎました。もちろん嫁ぎ先に友達や頼れる人はおらず妊娠中からどんな時も毎日1人で頑張って今日まで来ました。
そして今月記念日があって1日だけ実母に預けて夫婦でUSJに行くことになりました。母もいつも頑張ってるし1日くらい息抜きしてきなと賛成してくれました
それをママ友に言ったら親に預けるとか甘ったれ、赤ちゃんかわいそー遊びのために預けるとかないわーと言われました。
その子は実家も近く常に実家に助けてもらって、毎日のようにママ友とお茶してストレス発散しているくせに偉そうに言われました
私はお茶すらできないのに。
ほんのたまに親に預けて出かけるのはおかしいことですか?

コメント

ジャンジャン🐻

いやいや、せっかく見てくれる方が自分の母親で信用できるんですし、甘えましょうよ^o^

そーゆーママ友には今後も余計なことを言わないほうがいいですね^_^;

まわりにも尾ひれつかせてでっかく言われそうです(;´Д`)

楽しんできてくださいね‼︎(*☻-☻*)

みき♪

私も頼れる家族や友達がいない環境で一人で子育てしています♪
心細い時もあるし大変ですよね。

そのママ友さんの言葉にイラッとしてしまいました^_^;
羨ましかったんですかね(笑)
USJ楽しんで来て下さいね(^-^)/♪

よしくんママ

おかしくないですよ❤
私もあまり預けれないから、特別の日に預けていますよ☺

MYMMA❤

お友達は見てくれる人がいるからそう思うんですよね!
うちも県外からきて一人で子育てしてるので常に誰か見てくれたらなぁ~って思ってます。

気にしないでめいいっぱい楽しんで来てくださいね😉
毎日、頑張ってるご褒美ですよ🎵

うーろん。

はじめまして。
私も転勤族のため、地元から離れたところに住んでます。私も気軽に頼れる人がいません(._.)
なので、すーーーっごくお気持ちわかります!!実家が近い人、すごく羨ましいですよね。
来月友人の結婚式があるので、地元に帰り、母に預けて結婚式に出席します。友人との再会、子どもも卒乳したので久しぶりにお酒ものみたいですもん!その日は、毎日孤独と戦いながらの育児家事頑張ってる自分へのご褒美!と思ってリフレッシュするつもりです!
子どもを預けることって何もおかしいことではないですし、甘ったれでもないと思いますよ(^^)子育てって1人じゃ出来ないですもん!気になさらないで下さい(^^)
そのママ友さん、余裕がないからそうやって人のこととやかく言うんだろうなーってぐらいに思ってていいと思います(^^)
せっかくの記念日、久しぶりの二人きりのデート、楽しんで来て下さい♩

長文失礼しました。

ぽっぽ✳︎

おかしくないですよ!!
今まで頼らずに頑張ってきたじゃないですか(>_<)
たまにの息抜きは必要です!!
お母さんだって頑張ってるのを知ってるし、記念日だから賛成してくれてるんですから…
気にしなくていいですよ!
もしそれを無理やり預けてとかだったら文句言われても仕方ないですけど…
無理やりではないですからね!
いいっていうなら甘えちゃえばいいです(^^)

ご友人はそれが羨ましいんじゃないですかね?
実家に頼ることはできても預けて出かけるなんてできないから妬んでるのかもしれませんよ!
ほっといていいと思います!

ぽっぽ✳︎

途中で送っちゃいました(>_<)

最後に
記念日のUSJうらやましい!!
楽しんで来てくださいね(^^)♡

‎JS

はい↓言って後悔しました
その後SNSにイヤミ書き込まれました
楽しみます!ありがとうございます(^^)

‎JS

心細かったりなによらさみしいですよね😣
あと子供いなくてよく楽しめるね!すごーと言われました
楽しんでこようと思います🍀

‎JS

わたしもこうゆう風に特別な時あとは本当に体調悪い時だけ遠くから来てもらったりしています😌

‎JS

その子は赤ちゃん連れて毎日のようにママ友と遊んでます
だから私はママに預けてないでちゃんと連れてってるよ!!!的な態度で。そのこの赤ちゃんはもう一歳近くてうちは1ヶ月半です連れ出したくても連れ出せません😥
ありがとうございます!そういってもらえると嬉しいです😌

‎JS

体調悪い時や旦那と喧嘩した時とかほんと泣きたくなりますよね!
結婚式とかだと連れていくの難しいですもんね↓とても良いと思います!リフレッシュしてきてください♡
毎日のように遊びで預けたらもちろんおかしいと思いますがたかが一年に数回ある記念日などで預けるだけなのにイヤミ言われた意味がわからなかったです(-_-;)
楽しんできます😊

‎JS

そうゆう言葉ほんとうに言ってもらえると嬉しいです😢
母も頑張ってるのをわかっているからかたまにこうゆう風に息抜きでデートさせてくれます
実母に頼ることが悪いことだとは私は思ってないのですがその友達はなんだか違ったようで、、、
その子はどんな場所に行くにも赤ちゃん連れて行ってて赤ちゃん逆にかわいそうだと思います(´×ω×`)

‎JS

そうゆうかんじです😣実家が近くにあるとないじゃ気持ちの面でも安心感が違うのに。
見てもらってるぶん思い切り楽しんでこようと思います!
生まれるまで夫婦の時間楽しんでください✨

おもちもちもち

いやームカつきますね。
こんなこと言ってはいけないと思いますが、
その友達の方が甘ったれですよ。
それと、
環境が違うってこと全然わかってないじゃないですか。
USJに行ったことが羨ましくて甘ったれって言ったのかな?
いやームカつきますね(´・ω・`)

‎JS

ほんとにムカつきました。これからは連絡取らないつもりです(=_=)
その友達はバイトしたこともなく働いたこともなく高校卒業してすぐお嬢様育ちのまま結婚したので世間知らずな子なんですよ↓

私もa.k.aさんと同じく、実家が近くにないので親の手を借りることなく子育てしています。

そのママ友は自分の基準でしか物事を考えられない人なんだと思います。
毎日一人で見る大変さなんて、経験した人にしか分からないと思いますがその言い方はないですね。
それにご両親に頼りっぱなしで、子育てを大変と思ったことがないのではないでしょうか?

実家が近く両親にお世話になっている、有り難いことだと思える人もいますが、そのママ友は違うようですね(´`:)

そういう考え方や、そんな言い方しか出来ない人に何を言っても理解できないと思います。
気にしないことが一番だと思います!

親に預けられる時は預けて良いと思います!
私も1日、半日で良いから母親に預けて出掛けたい!って思ってます(笑)

実母ならいいんじゃないですか?
価値観の違いですからね〜言わせとけばいいと思いますよ。

私なら預けないけど。。
1ヶ月なら尚更、子供から離れるの気が気じゃないし。

‎JS

地元を離れての辛さを知らないくせに遊びに行くということだけをつつかれました
たぶんそうですね↓その子は旦那さんはお弁当いらない人だったり実母に夕飯も作ってもらったりしています
もうその子とはこれからも付き合っていても嫌な思いするだけだと思うので連絡しないことにしました!
半日でも預けられたら全然違いますよね!(^^)

私は毎朝3時半起きで旦那のお弁当、おにぎり、朝食を作っています。朝から夜遅くまで仕事なので、一日中一人で娘を見てますし、日曜しか休みがないのでお風呂も毎日入れてます。
でもきっと私なんかよりもっともっと大変な思いをされてる方ってたくさんいるだろうし、これくらいで大変と思うことも甘えなのかもしれませんが…

そのママ友は苦労を知らなさすぎ?というかそれこそ甘ったれですよね。

夕飯も母親にお世話になって、旦那さんのお弁当も必要ないのですか…
子供も親に頻繁に預けられて、夕飯の支度もお願いしていて逆に普段何をしてるのでしょうかね?(笑)

お母様も快く子守を引き受けて賛成してくれているのであれば、思う存分USJ楽しんでリフレッシュしてきてくださいね!(*'▽'*)

‎JS

3時半起きはすごいですね(´×ω×`)わたしは夜作り置きしちゃってます💧同じです!うちも日曜だけなので毎日お風呂やら全て私です!ご飯もゆっくり食べれませんよねいいえ!素晴らしいですよ!
その子はお嬢様育ちなので苦労したことがないんです小学校からの友達ですが、、
毎日のように昼間はママ友と遊んでます子供連れ回して、、、
ありがとうございます!楽しみます٩(ˊᗜˋ*)