※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
家族・旦那

毎週実家の母を病院へ送迎しているが、関係が良くなく、母の要望に疲れている。母が子供について不適切な発言をしていることが気になる。看護師でありながら、母の診察にも付き添わされ、疲れを感じている。数回は行かなければならないが、疲れている。

ただのぼやきです。

一人暮らしの実母が足を骨折しました。自宅と実家は車で30〜40分、実家から病院は車で5分。
毎週病院への送迎をしています。
良いんです、育休中だから。でも、私と母は良い関係とは言えず(会うとイライラすることを言われたり、会うと疲れる)、私は会うのは年数回で充分だと思っています。
でも、淋しいからなのか毎回実家へ上がって欲しいような素振りをされます。前は娘の保育園の連絡もあり(呼び出しではないですがちょっと気になることがあるとのアプリの連絡)早く帰ると言うと、「一緒にご飯食べられるかと思ったのに。」「家には寄って行かないのね。」と言われました。
毎週行ってるんだから、私の時間も考えて欲しいと思ってしまいます。
引っ掛かってるのは、通院してた知らないおばあちゃんと実母が話していて、(下の子を連れて行ってるので病院でちょこちょこして邪魔にならないようにベビーカーに乗せています。)おばあちゃん「こんな小さい内からこんな身動きとれないように縛られちゃってね~」実母「そうですよね~」と話していたことです。
おばあちゃんは息子に対して好意的で、可愛がってくれようとしてた感じではありましたが、ふいに上記のように話していました。
私は看護師なのですが、毎回診察にも着いて来て欲しいと言われます。毎回チャイルドシートで寝てる息子をベビーカーへ乗せ換えて連れて行ってます。
毎回毎回、なんなんだろうな~。

あと数回は行かなきゃいけないと思います。毎回疲れます。
お時間ある方慰めてください😂✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんめちゃくちゃ寂しいんでしょうね😂
特に1人で怪我して不安になっちゃったのかな?

でも寝ている子供がいるのにそれは嫌ですね😂
私なら突き放しますが(子供寝てるから診察くらい一人で行けって)優しいんですね☺️
とっても偉いです💮

• sho

sho

めっちゃ優しいです😭✨ありがとうございます!!
    ほっとくと、聞くべきことも聞かずに診察終わって、帰ってから電話来て聞かれたりするので一緒に行ってます😢笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお医者さんに迷惑ですね😂
    でも育児大変なのにほんと偉いです!
    どこかでご褒美にケーキとか甘いものとか好きな物食べて頑張ってくださいね🎶

• 7月1日
  • sho

sho

ありがとうございます🥰
    自分で自分をしっかり甘やかしたいと思います♡笑

• 7月2日
  • sho

sho

慰めてくださってありがとうございます🥲💕

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰