※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で咳がひどく、メジコンが効かず処方されたが疑問。診察不十分で不安。他の病院でも同じ結果?放置しても大丈夫?薬局に行かず帰宅。

半分愚痴です😂

娘からもらった咳が悪化して、昨日の夜は自分の咳で目覚めてしまうぐらい咳ばっかりでます。胸も苦しくて、痛くて、初めて呼吸器内科に行ったのですが...

家にあったメジコンを飲んだが全く効かなかった、と
2人の看護師さん、そして先生にも伝えたのですが、なぜかメジコンが処方されました
看護師さんが〇〇に変更しないんですか?とカルテ入力してる先生に聞いてくれたのに😔
着いた時に測ったら37.2で少し高めにでたせいか、コロナとインフルの検査してもちろん陰性
妊娠してからずっと37.0前半と伝えたのに...

胸の音も聞いてもらえず、ただ妊婦だからね〜のひと言😔

レントゲン撮ったりできないことはわかっていますが、どこの病院でも同じ結果になりますかね?
吐きそうなくらいの咳なんですが、放置しててもいいものなんでしょうか😣
メジコンとうがい薬処方されましたが、いらないので薬局寄らずに帰ってきました...笑

コメント

まま

妊娠中とゆうことですか?
産婦人科にはかかれませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科は風邪症状があるとダメって言われてしまいました😣

• 7月1日
       チョッピー

明日も行きましょう🤣💦全然効かないと…
私は結果レントゲンもCT検査も姙娠中期でやりました💦ついでに入院も🤣…抗生剤も…
子どもの風邪をもらったかと思ったら、肺炎にかかり、緊急入院で💦💦サチュレーション下がってます…どちらが必要か常に天秤にかけて動きますよって妊婦で使えないとか、要注意の薬も使ってやっと悪阻+肺炎の咳で何度もゲロッパ生活を送ってました💦💦💦こじらせないように〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院まで...😭その可能性もあるって言うことですよね、今日の夜も多分死にそうなくらい咳に襲われると思いますが、また明日病院行こうと思います😭

• 7月1日
  •        チョッピー

チョッピー

どうしても苦しかったら、救急車でも…酸素足りなくなるのが一番よくないので、、あと、酸素ボンベ吸ってました🤣🤣

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中咳が止まらず百日咳のような感じになり…
3ヶ月くらい止まらなかったです🥲
産婦人科で相談しても、呼吸器内科で相談しても、やはり妊婦だから使える薬は限られていて、効いたらラッキー、気休め程度でしか処方できないと言われました🥲
3ヶ月ほど経って徐々に回復していったので、もう薬じゃなくて自分の免疫力か菌が弱ったのか、そんな感じでした😭
咳のしすぎで赤ちゃん苦しくないのかと質問したのですが「どんなに咳しても赤ちゃんは大丈夫です😂赤ちゃんってそんなに弱くないのよ!」と笑われました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、3ヶ月も続くのはしんどいですね😭😭赤ちゃんが苦しくないのはひとまず安心ですがこっちだって苦しいんだよ〜って感じです🤦🏻‍♀️笑

• 7月1日