※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

9月の頭までのダイエットで5〜10キロ減量は可能でしょうか。食事制限と軽い筋トレを考えています。妊娠前に比べ増えてしまい、57キロになりました。絶望しています。

助けてください😮‍💨

明日から9月の頭までダイエットしたいと思ってるんですけど、5〜10キロは難しいでしょうか。。食事制限しながら軽く筋トレって感じです。

元々45キロ妊娠して56キロ出産して50キロになったんですけど妊娠中よりも増えて今は57キロになってしまいました😰😰

絶望すぎて本当に死にたいです

コメント

ママリ

授乳中ですか?
授乳中で生後半年くらいまでは痩せやすいので、チャンスです✨

5-10キロだったら、軽く筋トレ+有酸素運動(ランニング)がいいようにも思います🧐

夏だから痩せやすいですし、ダイエットにもってこいの時期だと思います!
体調崩さない程度にダイエット、お互いに頑張りましょう❤️

• ママリ

ママリ

完ミです💦
    育児しながらランニング出来ますかね🥲散歩だと全然ですかね?

やっぱ痩せるとしたらこの時期ですよね!お互い頑張りましょ💪

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ランニングしたかったら、旦那さんに任せたり、一時保育預けてになりますね🥲

早歩きの散歩もいいと思います☺️
    わたしは抱っこ紐だと頭揺れるのが心配&ベビーカーだと歩きづらくてゆっくり歩きになっちゃいますが😓
    お外暑いので、お外歩くだけで大量消耗&カロリー消費につながると思います!
    お子さんとママさんがが熱中症ならない程度にお散歩しましょ〜♪

• 7月1日
ままりん

間食やめて、夜少なめがいちばん痩せるんですけど、育児していると甘いもの欲しくなったりなかなか難しいですよね💦

私は上の子母乳、下の子完ミでしたが完ミのときのほうが痩せたので希望は捨てないでくださいね!(母乳のときは食欲爆発していました😱)

ここ半年私も5キロ増えてしまい(産後全部戻らないまま)、妊娠前の体重まで7キロもあります😰

• ままりん

ままりん

ティックトックなどでダイエットを調べてますが、なかなか痩せれません😥
    なんか食前や食後にあたたかいお茶を飲むと体が温まって代謝が10%ほど上がると昨日知りました😯

• 7月1日
なべ

私の妊娠前、妊娠中、産後の体重と瓜二つすぎて、自分のことかと思いました!笑
女として人として終わったわ、こんな体型で生きていくくらいなら死んだ方がマシかもしれん、って思ってました🙋‍♀️

私は仕事復帰までに半年かけて8、9kgくらいを落としました。
(復帰後はまたいろんなストレスで過食に走って、ばっちりリバウンドしてますが🐷)

ダイエットと貯金は、継続する強い意志だと思います。
あまりストイックにしすぎても続かなくなってしまうし、何やっても減らない停滞期に突入した時に、なんでこんなに頑張ってるのに痩せないんだーーーってメンタルやられます🙂
でも短期間で痩せるとなるとある程度ストイックにせざるを得ないですよね。

私は1日30〜40分は子どもをベビーカーに乗せて、ウォーキングしてました。
そのウォーキングの時はできるだけ、骨盤サポート付きのガードルを履いてました。ベビーカー押しながらって、結構姿勢崩れちゃったりして、せっかくのウォーキングも効率的にカロリー消費できなかったりするので。綺麗な姿勢を心がけてました。
それ以外にも、子どもの昼寝中や1人遊び中、夜寝かしつけてから等の時間を使っては、youtubeの骨盤を整える系の簡単なストレッチとか筋トレみたいなのをしてみたり、カーディオワークアウトというやつで有酸素運動的なものをしたりしていました。

何せ、筋トレ+有酸素運動運動ですね。同じ強度のことをしたとしても、筋肉が多ければ多いほど、その分消費量はアップしますので、有酸素運動だけではNGです。
特に、お尻や太もも辺りの大きい筋肉を育てると良いと言いますね。

よし‼️私も人にアドバイスしてないで、自分のダイエットプラン考えます🤭‼️笑
一緒に頑張りましょう。

ダイエットは
『なせば成る、なさねば成らぬ』
というのは確かです。
何でも良いからとりあえず継続してやってれば結果に繋がってきます。