※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

TOLAC経験者の感想や、帝王切開に関する不安を教えてください。

【TOLACを経験した方のみ!】

挑戦してみた感想はいかがですか?
成功した、失敗した、良かった、後悔した
色々教えていただけると嬉しいです🥲✨

またこれは小さい不安ですが、病院の説明で、いつ帝王切開になってもいいように絶飲食ときき、分娩は体力勝負なだけに大丈夫なのかと気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子逆子で予定帝王切開、下の子トーラックで自然分娩しました!

分娩時間は20時間かかったし出血量が多く産後の貧血が酷かったりと決して楽ではありませんでしたが、産後のダメージが全然違いました😭✨
上の子の時は点滴の棒にしがみついて傷の痛みに耐えながらチビチビ歩いてたので…😢

トーラックは全く後悔は無く、やって良かったです🌟
3人目は考えていませんが、もしも次があるのならトーラック選びます!

• ひなママ

ひなママ

お返事が遅くなってすみません🙇🏻‍♀️コメントをありがとうございます!

自然分娩だと産後のダメージが少ないといいますね♩上の子もいるし、回復が早いのは嬉しい💗
    私も点滴棒にしがみついてチビチビ歩いてた民なので、お気持ちよくわかります😭術後の痛み辛いですよね😭

TOLACの成功率は全体的に高いものの、胎児のリスクを考えたとき、少し怖くなっていたので、前向きなお話きけて希望が持てました🕊️
    ありがとうございます✨

• 23時間前