※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親からお米をもらう際、毎回お礼をする必要があるか相談中。同じような状況の方の対応を知りたい。

みなさんならどうしますか?また同じような方いますか?

前から義両親の家などにお邪魔したときにちょうど自分家のお米がなくなってたら頂いていたのですが、
今度から無くなる前に言って!と言われて頂く感じになりました。
義両親は農家さんとかでないので普通にお米を買って渡してくれる感じです。義兄がいてその家庭にもいつも渡してるみたいです。
申し訳ないと思ってあまり頼んでなかったんですが向こうから何度も言われるのでこれからは毎回お願いすることにしました。
こーゆう場合毎回もらうたびに何かお礼のものを渡すべきでしょうか?また何をお礼に渡せばいいと思いますか?
同じような状況な方もいたらどうしてるか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも自分の実家と旦那の実家どっちからも貰える状況ですが、お礼言って終わりです😂向こうが善意でしてくれてるのでいいかなと思います!めっちゃ助かりますよね!たぶんお米って高いですよね?人生でお米買ったことないのでいくらするかわかりませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    お米高いです🥹すぐなくなりますし、頂けるのは本当にありがたいです😂
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月1日
はじめてのママリ

うちも同じです!親戚から買っているので安いから気にしないで!と言ってくれるので、これといってお米のお礼としては何もしていないです😂
あとうちも義兄家族も同じようにもらっていて、それに対してのお礼はしてないそうなので、うちだけ渡すと義兄にも悪いかな?とも思って🙌

義兄さんご夫婦がどうされているかも確認してみてはどうでしょうか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    義兄さん達は何もしてないみたいです🙄確かにうちだけ渡してもよく思われない可能性もありますね笑
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

お米は今高いので、私なら何かお礼しますかね🤔

うちは、実祖父母が米農家で、米作りの大変さがわかるので(学生の時は手伝ってました)、タダでなんて貰えないです😂

うちも祖父母から米を貰ってますが、現金でお米代と言って渡すか、遠方にいるので名産の果物など送ったりします🙌

渡した分はそのままうちの子にお小遣いと言ってもらうことも多いですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね🥹何もしないのも申し訳なく感じます笑
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月1日