※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラクマグのストロー、4ヶ月〜と6ヶ月〜がある。どちらを買うか迷っている。どちらがいいですか?

コンビのラクマグ(ストロー)を使ったことのある方、使っている方にお聞きしたいです。

ストロー飲みを今まであまりさせた事がないのでラクマグを買って練習させようと思っています。
ただ、ラクマグのストロータイプは2種類あるみたいで、どっちを購入しようか迷っています😅
1種類は4ヶ月〜と書かれている物でもう1種類は6ヶ月〜と書かれています。
4ヶ月〜の方が子供的には飲みやすいと思うのでこっちの方がいいのかなと思いつつ、6ヶ月〜だったらもう月齢的には全然大丈夫だし何回かはストローを使った事がある(飲めてるかどうかはわからない)のでこっちでも大丈夫かな?と考えています😂

みなさんはどちらを購入しましたか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月からのはスパウト、
6ヶ月からのがストローですよね🤔?

11ヶ月の子が使うなら6ヶ月からのストロー使わせた方が良いと思います🙆‍♀️
スパウトの方が飲みやすいですが
あれはストローとはちょっと違って吸い方が違うので
スパウト飲めてもストロー使えないって普通にありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月からのはスパウトと言うんですね!しかも吸い方もストローとは少し違うとは知りませんでした😳
    ストローの練習なので6ヶ月からの方が良さそうですね😆
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はスパウトからストローに移行して全く飲めず、
    紙パックでストローの飲み方練習してからラクマグのストロー使えるようになりました😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックで練習してからラクマグを使ったんですね!
    私も紙パックの5ヶ月ぐらいから飲めるやつをストローで何ヶ月か前にあげてみたのですが、後少しというところまでは吸えてたんですけどなかなか口の中まではいかず😅少し私が押してあげてようやく飲めてました😂
    とりあえず6ヶ月からのを買って練習させてみようと思います‼︎

• 7月1日