※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園のかかりつけ病院で処方された薬と、通っている病院で処方される薬が異なる場合、再受診して薬を変えるべきでしょうか?

今日病院で風邪の診断を受けて、薬を処方されました。
(症状はたまに咳がでる、微熱)

今日初めてかかった保育園のかかりつけ病院で出された薬にはペリアクチンとカルボシステインという成分が入っていて、飲ませてからずっと寝ています💦

いつも通ってるかかりつけ医では、ペリアクチンの代わりにアスベリンという成分が入っていました。

近所という理由で園のかかりつけ医に診てもらったのですが、やはりいつも通っていた病院に再受診して薬もらいなおした方がいいですかね😭

コメント

🐻

ペリアクチンの副作用で眠気があるのでそのせいではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで寝るとは思ってなくて💦
    ペリアクチンって今まで処方されたことないんですが、風邪薬にはよく入ってるんですかね🥹

• 7月1日
  • 🐻

🐻

アレルギー系や風邪に伴うくしゃみや鼻水に処方されることがありますよ✨

• 7月1日