※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいきち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が風邪で熱が夕方に高くなり、朝に下がる症状が続いています。鼻詰まりがひどく、鼻水が出ており、目やにも出るようになりました。病院で薬をもらっていますが、日曜日に再度病院に行くべきか悩んでいます。お風呂も3日間入れていません。

1歳4ヶ月の息子が3日前から風邪で熱が夕方になると高くなり朝は下がる…を繰り返しています。今回は鼻詰まりがひどく、透明(薄く黄色っぽいときもあります)なサラサラ鼻水がなかなか良くなりません(´;ω;`)
更に鼻水の影響なのか涙目で目やにがすごいです。
発熱の初日に病院に行き抗生剤と咳、鼻水の薬は貰っていますが日曜に病院連れていくべきか悩んでいます。
目やにも今までは無かったので気になるし(´;ω;`)
お風呂も3日入れなくてかわいそうです(^_^;)

コメント

まう

うちの子も咳と鼻水がすごくて土曜日に病院連れて行きましたが全然良くならず目やにも凄かったので月曜に違う病院に連れて行くと溶連菌だと言われました。一週間たちやっと症状が落ち着いてきました!いろいろ検査してもらいました??

39度超えて機嫌が悪い、ごはんを食べないなどの症状があるなら解熱した方がいいらしいです💦
もし不安なら日曜でも救急に行かれてはどうでしょう?

お風呂は、あったかいタオルで体拭いてあげてました!!今インフルもまた流行り出したようですし…よくなるといいですね💦

  • えいきち

    えいきち

    溶連菌の検査はしてないです❗
    調べてもあまり症状が当てはまらなかったので気にしてませんでした(´;ω;`)

    • 4月8日
  • まう

    まう

    溶連菌って人によって症状が違うみたいです😱うちも湿疹でないし口の中赤くないし…唯一あるのは咳と鼻水くらいで…正直熱も1日しかでず…😱でも溶連菌でした(笑)
    溶連菌、マイコプラズマ、RSなど検査してもらいましたよー!

    • 4月9日