※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが座布団から落ち、頭が赤くなりました。泣き止んで授乳も問題ないようですが、病院に行くべきか様子見か迷っています。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、座布団に寝かしていたら床に転がって落ちてしまいました。結構厚みのある座布団で(5センチくらい)落ちた衝撃で泣いてすぐ抱っこをして、すぐに泣き止んだのですが、頭が少し赤くなってます😭
泣き止んだので授乳時間だったのもあり、授乳させるといつも通り吸ってくれてます。
病院に行ったほうがいいでしょうか?それとも様子見ですかね?

コメント

りん

病院に行ってもおそらくすることがないので私なら普通に様子見しちゃいます😌

• hhr☆

hhr☆

やっぱりそうですよね、、!
    24時間以内に嘔吐やいつもと違うかんじだったら受診という形にしたいとおもいます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

寝返りで厚さ3~5cmくらいの布団から
はみ出たり落ちたりしてますが、
様子見してます👶🏻

• hhr☆

hhr☆

そうですよね!
    ゴチンって音したんで、びっくりしたんですけど、いまのところなにも変わってないので大丈夫そうです!

• 7月1日