※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が高熱で座薬を3回使用したら、病院で怒られた。座薬の使用回数が多かったため、心配している。

6/29から1歳5ヶ月の娘が熱を出しました。

お昼に熱に気づいたので、土日は安静にして月曜日に病院行こうと思いました。

割と高熱で40度以上はあり、ぐったりしていて元気がなかったので、

以前もらった座薬残っていたので

6/29の17時に1回、22時半に1回、6/30に13時に1回しました。

月曜日に発熱外来で予約をしたのですが、病院に行く前に病院から電話がかかってきて、熱の変動を教えてほしいと言われたので、熱の経過と座薬のことを話すと、

「お母さん座薬しすぎやわ!座薬やったら熱あがってくるねん!24時間以内に3回もやってるやん!」とすごく怒られました。

「元気そうで水分取れてたら座薬しなくていいから!!」と怒られ、ぐったりしていたので…すみません…と謝ったのですが

怒られてからなんだかモヤモヤしています。

そんなにいけないことをしてしまったのでしょうか?

私は仕事で、病院に行くのは旦那なので会うことはないのですが…

コメント

初心者ママリ

処方された際に言われる何時間空けてくださいねを守ってたら、いいのでは無いでしょうか?

• たゃん

たゃん

ありがとうございます😢

今日旦那が病院いったら座薬禁止令でました…

旦那もだいぶ怒られたみたいで、なんか感じ悪かったです😢

• 7月1日
aoちゃん

6時間~8時間あけたら良いので、気にしなくて良いと思います!

娘さんお大事になさってくださいね🍀

• たゃん

たゃん

ありがとうございます😢

ですよね…私もそう思ったんですが…

アデノウイルスでした😱

• 7月1日
ダッフィー

6時間以上空いてて、ぐったりしてたら私も使いますよ。
解熱剤とかって医師によって考え方違いますからね😭
気にしなくて良いです☺️

• たゃん

たゃん

ありがとうございます😢

座薬禁止令出されてしまいました…

次また病院行ったら私も怒られると思うとなんだか辛いです😢

ほんとに難しいですよね😱

• 7月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

1日4回までは使って良いって言われますけどね😣
    私ならかかりつけ変えちゃうかもです。

• 7月1日