※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもがプレイマットから落ちてしまい、心配しています。病院に行くべきか迷っています。

プレイマットの上に乱暴に置いてしまった…。

7ヶ月の子どもです。
お尻と肩の部分を手で支えてプレイマットの上に置こうとしたんですが、思ってたより高い位置で肩を支えている手を離してしまって、ドンっと鈍い音がしました。
一応プレイマットの上ではありますが、薄いプレイマットだし振動もそれなりにあったんじゃないかと思いますし、鈍い音がしたので心配です…。
子どもは大泣きしました…。
寝返り返りはできるんですが、前にこのプレイマットの上でした時に大泣きして、それ以来プレイマットではしなくなりました。なのでもしかしたらかなり痛いのかなぁ…と。
病院に行くのは大袈裟ですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭打ったりしたわけじゃないですよね?

病院に行っても、なにか症状がない限り検査もしないし様子見って言われると思います…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭を置いた時(頭側の手を離した時)にドンって音がしたので打ったと思います…。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは階段から10段落ちたときに救急受診しましたが、それですら様子見でしたよ💦

    変わった様子がなければ様子見でいいと思いますよ。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    症状がなければ何もできないですもんね。
    心配ですがとりあえず様子見たいと思います…。

    • 7月1日
ママリ

うちの子は首が座る前に上の子がこっそり抱っこしていて、私がきたから焦って2〜30センチの高さからドン!とおろしたことがありますが、何ともなかったです。(4歳児が抱いてたのでもちろん首も支えてません😂)
他のところで寝返り返りをするとか、ずっと泣いてるわけじゃないなら、様子見でいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは怖かったですね…。上のお子さんも赤ちゃんが可愛くて抱っこしたかったんでしょうね💦
    抱っこしたらすぐに泣き止みましたが、もう少し様子見たいと思います。

    • 7月1日