※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病の可能性がある症状です。様子を見ているが、甥っ子や児童館は避けている。軽症の可能性はあるでしょうか。

手足口病?

3日前から画像のような感じの赤いポツポツが計10個程腕やふくらはぎあたりに出来ました。
手のひら足裏、口などにはなく発熱もなし。
機嫌もよく特にいつもと変わらない様子です🥺

湿疹?のようなものが出始めてママリでも相談した所、手足口病だと思う!というコメントをいくつか頂きましたので様子見していますが数は変わらず減らずです。

虫刺されも考えましたが痒がる様子もなく、、

自宅保育なので身近に手足口病がいるかは分からなくてもらうとすれば公園などです。

手足口病かもしれないと思って甥っ子と会う事や児童館に行く事避けてますがどう思いますか?
めっちゃ軽症な手足口病とかありえますかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もちょうど今手足口病にかかって治りかけです!
3日間くらい虫刺され増えたなーと勘違いするほどでしたが、その後39度の発熱が3日続き、熱が治ってから3日間は全身に発疹が増えていき、喉が痛いみたいで食欲も減りました。その後1〜2週間は元気だけど発疹が増えたり減ったりという感じです!
あり得るとしたらこれから熱が出て発疹が出る流れですかね🤔
自宅保育で感染経路不明ですが、一応外出は控えてます!めっちゃ流行ってるみたいですね😭