※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中で尿もれがひどく、悩んでいます。風邪でくしゃみや咳をすると尿もれがひどいです。対策や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

すごく嫌です、悩んでます😭

第二子妊娠中ですが、こんなに尿漏れするのでしょうか……。
もうすぐ9ヶ月になります。
第二子妊娠し、少し前からことあるごとに少し尿もれしやすい感じがあったのですが、
現在風邪をひいてしまい、くしゃみをしたり咳をしたりすると、必ずと言っていいほど尿もれします😭
分厚めのナプキンを常にしているので、被害はありませんが、咳するたびにナプキンを替えてます。

こんなもんなのでしょうか!?
第一子の時は尿もれなどなにもなく過ごせていたのですごく悲しいです😂
1度産んでるから仕方がないのかな……

何か対策などあるのでしょうか💦
もしくは同時ような経験をされてる方
いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

わかります〜😭
1人目の時全然なかったのに、今回尿漏れ辛いです💦

1人産んでてゆるんでるのかな?と、思いながらもシートも勿体無いし⚡️
破水の可能性もあるからそわそわしちゃいますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇の方がおられて安心しました、すごいストレスじゃないですか😭!?
    やっぱりゆるんでるんですかねー😂
    もう絶対第二子産んだらインナーマッスル鍛えまくろうと誓いました。🥲
    後期になってから、破水怖いです🥲💦
    2人目早いと聞きますしね🥲
    教えてくださりありがとうございました🥰🌻

    • 7月1日
ままり

同じです!!
くしゃみすると尿漏れします🥲
ナプキン付けててもパンツ濡れることもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツ濡れたらほんと、ガーーーン😨😱😱😱ですよねー😣
    外出時などは本当ヒヤヒヤです😭
    同じ悩みの方がいて、少しホッとしました😢
    コメントありがとうございました!!

    • 7月1日
ママリ

私も第2子妊娠中に風邪引いて尿もれしまくりでした😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり風邪引くとひどくなりますよね😭💦
    皆さん同じようで安心しました😭
    産むまで耐えるしかないですね!!
    コメントありがとうございました✨

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

わかります😫風邪ひいて咳するたびに尿漏れ…ほんと嫌になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭
    しかも咳でお腹も圧迫されてしんどいという……
    教えていただきありがとうございました🥲✨✨

    • 7月1日
さーちゃん🔰

初マタです🤰🏻
お恥ずかしながら、私も尿漏れしてばっかりです(笑)(笑)
もう尿漏れパットあるからいっか!って開き直ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿もれパット様様ですよね😂👏
    私も見習って開き直ります😂
    ありがとうございました🌻

    • 7月1日
  • さーちゃん🔰

    さーちゃん🔰

    先月頭に出産した友達も尿漏れが酷かったみたいで、2人で尿漏れがwwwwって笑いながら話してました🤣
    開き直りも大切です☺️💪🏻(笑)

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん同じ悩みがあることに勇気づけられます👏😂ありがとうございます🥰

    • 7月1日