※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の子の足にぶつぶつができているが、乳児湿疹か分からず、ワセリンを塗っても変化なし。赤くないし元気なので受診するか迷っています。

生後4ヶ月の子の足に赤くないぶつぶつができているのですが、これも乳児湿疹でしょうか?
遠目から見るとわからない程度のもので、写真でも見えにくいですが、触るとぶつぶつしています。
以前、顔に乳児湿疹ができた際に処方された白色ワセリンを塗っていますが、特に変化はなく…
ぶつぶつは赤くないですし、本人は元気なので、受診した方が良いのか迷います。。

コメント

はじめてのママリ

乾燥かなと思いました。
ワセリンでは治らないので、皮膚科でお薬もらった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    乾燥なんですね…!
    今はそこまでひどくないので、もっとひどくなるようなら受診してお薬もらおうと思います!

• 7月1日
ママリ

上の子もあったし下の子もあります!
肌の色そのままでブツブツがある感じですよね!
大体はそのまま痒そうでもないので、いつもの保湿して放置してます。その内消えますよー!
赤くなって痒そう、ジュクジュクしてくる、どんどん広がるなどがあれば皮膚科に行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!肌の色のままのぶつぶつです!
    そのうち消えるなら良かったです!
    保湿を続けて、もっとひどくなるようなら受診したいと思います!

• 7月1日
えたんまま

うちも膝付近にあります!
基本うつぶせで遊ぶので擦れてるのも
あるかと…💦
なのでお風呂上がり以外にも
朝とか昼とかそこだけ多めに保湿してたら
マシにはなってますが毎日のことなので
消えてはないです。
オムツ替える時に、あ!塗ろって感じなので
広がったり赤みでてなければ保湿してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りができるようになって、うつ伏せでいることが多くなってきたからですかね🤔
    ひとまず保湿を続けてみます!

• 20時間前