※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願について、戌の日に行きたいが都合が悪い。5ヶ月目の前日でも行ってもいいか悩んでいる。同じ腹帯を使うか、2人目も用意した方がいいでしょうか。

安産祈願について。

今月の戌の日が9日と21日で
気持ち的に戌の日に行こうと思ったんですが。

21日は都合が悪く、9日だと5ヶ月入る1日前、、。
10日で5ヶ月になるんですが9日に行っちゃっても
良いですかね〜

もちろんいつでも良いものだと思いますが、
来月も再来月も戌の日が都合悪くて
ちょっと悩んでます

それと、1人目と同じ腹帯で祈願された方
いらっしゃいますか??
行く予定の神社は持参が可能でしたので
前回は使いたいものを持っていきました。
2人目は2人目で用意した方が良いですかね?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月最初の戌の日より前に行って
5ヶ月最初の戌の日から腹帯をする というのが正しいおまいりの仕方だと私は母から言われたので
毎回4ヶ月のうちに行ってますよ☺️

上の子と同じ所でご祈祷しましたが
腹帯は別で用意しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️!
    そうなんですね!1人目の時は安定期入って1回目の戌の日に行ってました😂😂祈願さえできればいつでも良いと思っていたので、新しい情報を聞けて嬉しいです。腹帯、私も新しいのを用意しようと思います✨️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今は体調と相談していつでも良いとは言われてますよね😊

    私新しいの用意したんですけど、
    まさかのサイズが合わなくて結局ご祈祷だけしてもらって全く使わないまま臨月になってしまいました🤣
    お守りみたいなものですね☺️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調はもう問題なく、真夏に行くのもめんどうなので9日に行けたら行こうと思います🥺ありがとうございました✨️

    • 21時間前
ママリ

5ヶ月入る前でも全然いいと思います😊‼️
先延ばしにすると暑くなってきますしね😭☀️


私は1人目と同じ腹帯で
並べて御朱印をもらいました!

上の子が安産だったので
とてもご利益がありますねと
お声がけ頂きましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️!1人目のやつがあまりにもボロボロで、、ちょっと恥ずかしい気持ちあります😂そういうご利益いいですね検討してみます✨️

    • 21時間前