※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

希望の保育園6件行くつもり。まだ2件しか行けず、電話が苦手で進まない。皆さんは全て見学に行きましたか?

保育園見学何件行きましたか?

住んでいる自治体は希望の園が6件書けるのですが、もちろん6件行くことが理想ですが、まだ2件しか行けておらず、電話や知らない人との会話が苦手でとても億劫です。

希望順に今頑張って行ってるので、今のところ6件行くつもりなのですが、電話する気力があるときにしているのでなかなか進みません😂

皆さんは希望園全て見学に行きましたか?

コメント

ママリ

近場の保育園で候補が4件あったので、一気に3日間くらいで全部いきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一気に行くのもありですね😂気力が湧いたらとりあえず全部電話かけてみます✨

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私も気力なくてギリギリにぶっつめました😂
    素敵な園に出会えるといいですね☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだ余裕あると思うので頑張ります🥹✨

• 7月2日
あっしゃー🔰

車で約10分圏内の保育園が7件ほどあったので、その7件の保育園はすべて見学に行きました!

自分の子どもが入園する可能性のある保育園は極力見学に行ったほうがいいと思います😵‍💫💦
実際私も7件見学に行きましたが、各園で雰囲気や保育園のルールなども全然違うので、見学に行って 自分の気になることはその場で質問したほうがいいと思いますよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。7件!すごいです😂
    そうですよね、絶対に行った方がいいと思ってるんですが…😂
    こんなんで億劫でこれからどうするんだって感じですよね😂頑張ります!

• 7月1日
はじめてのママリ

希望に書いた園は全て見に行きました☺️
7園見に行きました!行けば行くほど合う合わないが分かったので行けるなら行ったほうがいいなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、近くだからって合わない園もあるかもですし…頑張って電話します😂

• 7月1日