※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で脱水気味、病院では甘いお菓子を食べさせてと言われました。ラムネ、はちみつ、飴など、6歳の子に適したものを教えてください。

子どもが胃腸炎で脱水気味、病院では甘いお菓子を食べさせてっと言われました。

ラムネ、はちみつ、飴、他思いつくものがあれば教えてください😣もうすぐ6歳の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスはどうですか?
暑いし食べる気になってくれると思うんですけど💦
アイスはお菓子に入らないですかね💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

お菓子に入ると思います!でも、今下痢もしているのでお腹びっくりしちゃいそうなのでやめておきます😭

• 7月1日
えるさちゃん🍊

ゼリーはどうでしょうか?😊

• きなこ

きなこ

先生に聞いたら、食べても問題はないけどほとんど水分だから、血糖値を上げる効果はないっと言われました💦

とりあえずスーパーで、飴とラムネとかりんとう、カステラを買いました。

子ども、めちゃくちゃ嬉しそうで…😅

• 7月1日
ママリ

お菓子ではないですがりんごジュースとかいいと思います!
ジュースはすぐ血糖値上がりますし、胃腸炎の時には薄めたリンゴジュースが良いみたいですよ✨