※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生が学校をお休みする目安について相談です。金曜日から咳が続き、薬をもらい遅刻登校。土曜は元気だが夜に嘔吐。日曜はのんびりで症状あり。月曜は元気だが学校休ますか?会社休んだが在宅勤務可能。皆さん、どう思いますか?

小学生、学校をお休みさせる目安について


金曜日から、熱はないけど咳が続いてます。
ずっとではなく、急にゴホゴホする程度。
病院で薬をもらいました。
特に感染症でもなく咳どめのお薬を処方してもらいました、
学校は遅刻して登校。

土曜日、公園で遊ぶ元気もあったけど、
暑さもあり時より休憩。本人はいつもよりは調子万全じゃない感じ。でも遊べないほどじゃない。

土曜日夜に嘔吐。


日曜はずっと自宅でのんびり。
食欲はあんまり無し。
深夜にお腹ちょっと痛い。→寝れてます。
明け方も眠いだけなのか寝てたい様子。

で、月曜日。

念のため学校はお休みにしようと思いますが、
しばらくしたら元気いっぱいです😇
食欲もあります。
本人も元気だと自覚あり。😇

熱もなく、日曜に安静にしてたので、
月曜は登校でOKだったか、遅刻で行けばよかったかなと迷います。

土曜夜から日曜は調子万全じゃない雰囲気だったので
かわいそう😢でしたが、今めっちゃ元気です。


ちなみに、会社休んでしまったのですが、
学校行けるなら在宅勤務にできます。
  
皆さん、どうしますか?
今日は休ませるかもですが、今後の参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は様子見でそのままお休み、学校は明日からで良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます!
    今日は様子見でも良いですかね😊割と様子見で休ませてしまうタイプです😅
    元気で家でダラダラしてるとイラッとします🤣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダラダラで身体休まるので良いと思います。
    家庭学習は出来ますよね☺️
    10時~12時まで家庭学習付き添い、午後から一緒に買い物、デザート買って15時のおやつに乾杯コースしてますよ🍨
    年に2回ぐらいあります!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、お休みした日はそんな様子でした🥰
    ゲームはやらないですが、家庭学習で2時間は続きませんが😇
    ダラダラでOKと言ってもらいホッとしました😌

    • 7月1日
長ネギマン

とりあえず行かせます😊本人には、「しんどくなったり、体調が悪くなれば先生に言って保健室で休ませてもらいなさいね。それでも治らなければ学校からママにお迎え連絡くるからその時迎えいくね!」と伝え通常登校させます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!それでよかったなーーと今になって思ってしまい…。
    割と様子見で休ませてしまうので過保護すぎなのかも…😅
    学校行ったら結局元気になるタイプです😂
    コメントありがとうございます!!

    • 7月1日