※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
産婦人科・小児科

息子が2日前に耳鼻科で抗生剤をもらい、今日耳が痛いと言っています。中耳炎かもしれず、再受診すべきか悩んでいます。既に抗生剤を飲んでいても受診が必要でしょうか。

息子が2日前の土曜日に鼻水で耳鼻科を受診して抗生剤など飲んでるのですが、今日耳が痛いと言い出しました💦
いつも耳鼻科で耳も見てもらうのですが、今回は旦那が連れていったのでみてもらってないらしく、中耳炎かもしれないです😭
もう一度受診すべきですかね?
すでに抗生剤だされてるなら受診しても一緒ですか?

コメント

まろん

私なら念のため受診します。
中耳炎で切開することもありますし。お大事にされてください。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

受診した方が安心ですよね💦
    私が産後で動けないので、午後イチ家族に頼んで受診します😭

• 7月1日
ななな

わたしなら受診します。
程度によっては外科的処置が必要な場合もありますし、子供のことなので万が一のことで聴力が落ちてしまったりなどの取り返しつかなくなったら嫌なので😞💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうですよね😭
    私ならいつも耳鼻科行った時絶対診てもらうのに…ちゃんと耳も見てもらってって言ったのに…とちょっと旦那を恨めしく思ってます💦

• 7月1日