※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の健康診断でバリウム検査があり、立ち仕事のためお腹痛くなりトイレに何度も行く可能性がある。その日は仕事に集中できないかもしれない。

会社の健康診断でバリウム検査があります。
午前中に受けますが、立ち仕事で。検査終わると下剤を飲むのでお腹痛くなるし何回もトイレに行く可能性があります。
それでもいいんですよね?バリウムを体の外に出さないとならないから下剤飲むんだし、、その日は仕事に集中できない可能性が高いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によりますが、普段から割と便通緩めな私ですが、半日で3回くらいで済みました。
会社で健康診断を受けているんですから、気にせず、トイレに行って良いと思います^_^

mii

結構頻繁にトイレ行くので
私なら仕事休んじゃうかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断は必ず受けないとダメだから私は午前中にあるので午後半日早退しようかなって考えちゃいます。私の会社はかなり人数がいて女性がほとんどだから多分みんなトイレ行くと思うんです。絶対トイレいっぱいになるし何回もトイレ私も行く方だから仕事どころじゃなくなります。お腹痛くなるし、、。

• 7月1日
  • mii

mii

いっぱいになっちゃってトイレ空くまで我慢もしんどいと思いますし仕事どころじゃないと思うので早退でいいと思います🥺💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、きっと私と同じ事考えて帰る人多い気がします。。

• 7月1日
  • mii

mii

私も去年バリウム飲みましたが
    日曜日だったので仕事やすみでよかった、これで仕事は無理だと思ったぐらいなので🥲

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も去年は仕事休みの日だったので大丈夫でした。仕事しながらは無理だなって思いました、、。バリウム検査受けたく無いです。
    聞いてくれてありがとうございます。

• 7月1日
ママリ

職場の健康診断なら大丈夫だと思います!
私の職場もそな感じです😊
私は下剤が強く当たって30分〜1時間程トイレから出られなくなるので午後はお休みもらってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もトイレにこもるし、何度も行くほうです。半日早退しようかなぁ、、みんなお腹痛くなるから受けないとか帰るって話してました、、。

• 7月1日