※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でめまいや手の痛みがあり、貧血気味。同様の症状の方いませんか?健診前に早めに受診した方が良いでしょうか。

妊娠後期 めまい

32週の初産婦です。
今、目覚めたら突然グルグルとめまいの様な感じに襲われました。10秒程でよくなったのですが、その後も寝返りをうつ度にグルグルします...😱貧血の症状でしょうか...今まで会ったことのない症状で不安です。因みに後期に入ってから貧血気味と言われ鉄剤処方されました。

他にもここ1週間ほど朝起きると両手の指の第二関節が痛いです。

今まで比較的マイナートラブルなく過ごしてきたのですが、後期に入りちょくちょく出て来て不安です。

同じような症状の方いらっしゃいますか?
健診が明後日の予定ですが、早めに行ったほうが良いですかね?

コメント

ももんが

高血圧とかありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高血圧は今まで指摘されていません。。。

• 7月1日
はじめてのママリ

私も先週そのような症状で耳鼻科に行ったら頭位めまい症と診断されました💦
寝返り打つたび、横になった時、頭を動かした時に強い回転線の目眩でものすごくキツイです😭
ちなみに今でも続いています💦

私の場合は貧血の症状は出ていませんでした。
もしかすると貧血から来てるのかもしれませんが、この頭位めまい症に直接効くお薬はないみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!今も続いてるとのことキツイですね。もうすぐ出産ですし無理されないようにゆっくりお過ごしください😭

調べててみたら症状が似ている気がいます。。一度病院に行こうと思います!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    めまい体操というものがあるらしいのですが、私の場合もう正産期に入ってるしあんまりもう今の時期はお勧めしないと言われました😭

なので早めの受診をして治すのがいいと思います!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

産科に電話した所やはり耳鼻科に行くように言われて検査してきました。結果は全て正常でした。耳鼻科的な問題は一切なく、疲れや自律神経系の問題でしょうとのことでした。確かに最近両手の関節が痛くて目が覚めることが増え満足な睡眠が取れていなかったことと、貧血気味なこと、急にヨガを始めた等疲れることをしてしまっていたかもと思いました。暫く安静に過ごします。ありがとうございました!