※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期に悪夢が頻繁にあり、心配しています。妊娠中に悪夢を見るのは普通なのでしょうか?見たくないです。

妊娠後期に3.4回程悪夢を見ました!
1人目のときも頻繁に見たことを思い出しました。

大切な人が殺される夢、秘密がバレそうになる夢、などなどです!!
怖すぎていつも朝方の5時前後に心臓がバクバクしたまま目が覚めます。そこから寝付けず寝不足確定です🥲

本当に気持ちも落ち込むし、起きちゃうし、寝不足だしで
最悪です…

やっぱり妊娠中悪夢を見るのはあるあるなんですか?
できれば見たくないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

見ます見ます😭

精神的なストレスもあると思いますが肉体的なストレスで悪夢見る事多いと思います!
やっぱりお腹も重くて苦しい→その苦しさから悪夢、、みたいな😇
ただ妊娠中って普通の時よりメンタル落ちるし辞めてほしいですよね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレスが関係してるんですね🥲さらに悪夢で追い討ちかけてくるんでメンタル崩壊します😂きついですよね!!

    • 7月1日
あい🔰

私も身体の重さや苦しい状態なので必ず悪夢です( ; ; )
ただでさえ頻尿で起きるのに、嫌な夢見るのも嫌ですよね💦
最近は久しぶりに金縛りにあいました( ; ; )
どうしても苦しくなってくる時期なのでしょうがないですよね(T . T)
2人お子さんいて大変かもですが、時間見つけてお昼寝できるといいですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後期は特に苦しいので見るんですね🥲
    必ず何かしらで1回は目が覚めますよね…
    はい!あと少しなので少しでも寝れる時に寝ます😌

    • 7月1日
もも

私もよく見ました。
切迫で入院になり24時間点滴だったのですが、副作用に悪夢を見る等書いてあり半信半疑でした。何日かに1回夜中に見て4人部屋なのに叫んで起きたので同室の方には申し訳なかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点滴の副作用にそんなのがあるんですね😱はじめてききました!!!
    叫んじゃうのあるあるですよね😭

    • 7月1日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

分かります😭私も悪阻ひどかった初期と今悪夢をしょっちゅう見ます😢夢と分かっていても嫌ですよね😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!!初期も見るってよく聞きます!
    夢の中で早く目開けないと!!!って思っておきます🤣

    • 7月1日