※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めるのに、母親が抱っこしても泣き止まず、母親以外が抱っこすると泣き止むことで悩んでいます。無気力で母親らしいことができず、赤ちゃんに対する愛情も感じにくくなっています。

最近抱っこ癖がついたのかベビーベッドに寝かした瞬間ギャン泣きだったりミルクやおっぱい飲んでるのに1時間もしないうちにギャン泣きでなかなか寝てくれず。一生懸命大丈夫だよ〜って声かけながら抱っこしても泣いてて、それなのに私の母が抱っこするとピタッと泣き止まなくなったりして、、徐々に私はいらないのかなって思ってきました。

最近無気力な感じで何もする気になれないし食欲は低下してきて母乳も徐々に出なくなってきて、母親らしい事何も出来てないです。もう赤ちゃんに対してもどうせ私が抱っこしても泣き止まないし嫌いなんだろう必要ないんだろうと思ってきて、抱っこすることも嫌になってきました。

コメント

e

上の子の時そうでした😭私が抱っこしても泣き止まないのに母が抱っこするとピタッと泣き止んで私の子なのに…私要らないやん。ってなりました凄く気持ちわかります😭
焦ったり泣き止んでよ💦ってゆう気持ちは赤ちゃんに伝わってしまうみたいです!大丈夫大丈夫!ママがいるよ一緒にねんねしようね〜🎶など声をかけてすると泣き止んでくれるかも知れません!初めての育児で右も左も分からず焦ってしまいますよね😭でもママが居たから赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたからママが必要ない事は絶対にないです‼️赤ちゃん0ヶ月はママも0ヶ月!!焦らずにママのペースでいいんですよ😌考え方を変えると気持ちが楽になりました!赤ちゃんは泣くのが仕事!ミルクオムツ以外の泣きはお喋りと思って接してます🩷なので私も話しかけます!!

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭私だけかと思ってました、、やっぱり感じるんですね、少し気持ちに余裕がなくて焦ってた部分があったかも知れません🥲

私もたくさん話しかけたいと思います!!ありがとうございます😢

e

抱き癖ついちゃうと大変ですね💦上の子がそうだったんですが、ベットに置いたら足を持って上下に揺らしてみてください!!
下の子はベットに置くと必ず泣きますがトントンしながら頭撫でると寝ます😴
その子によって色々違いますが発育時なので色々試してみて発見したらまた楽しいと思えるかも知れません🎶
焦らなくて大丈夫ですよ☺️初めての事なので完璧じゃなくて当たり前ですので🎶