※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

子供が怪我で児相に通報され会えなくなった経験や聞いたことがあるか不安。幼稚園児の痣について心配。

お子さんを土浦協同病院で診てもらった後に怪我がある事などを理由に児相に保護されて会えなくなった方や周りでそのような話を聞いたことがある方いらっしゃいますか?

子供が定期的に通い始めたのでレビューを眺めていたのですが、程度は分かりませんが小さな切り傷で受診したら児相に通報され2ヶ月会えなくなった、知り合いの協同の看護師に聞くと何人もそのような目にあっていると書いてありとても不安になりました。

娘はとても活発で幼稚園の園庭で走り回って転んだり遊具にぶつけて足の痣が絶え間なく消えたり増えたりしてます。一昨日受診した時、数日前にお友達とぶつかって転び下駄箱に当たってできた500円玉くらいの痣が太ももにありました。何も言われませんでしたが確実に見える位置でした。
通報義務がある事は理解できますが幼稚園に行っている子なら痣くらいできるとは思うのですが…心配しなくて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

協同病院通ってますが、そんな話聞いたことなかったです😭
全身など明らかに虐待と思われるあざがあるとかなら違うかもですが、本当の話かも分からないしあまり気にしなくて良いと思います🙆‍♀️
憂さ晴らしに大袈裟に悪い口コミ書くような人もきっといますし…💦
別の総合病院ですがうちの子もよく怪我するしあざも出来ますが、ちょっと目を離した隙にガラスで指を切ってしまって受診し
先生に気をつけてと注意はされたものの特にその後何もなかったですよ🙆‍♀️
足のあざとか小さい子あるあるだと思うし先生達も忙しいから些細なことで通報とかはないんじゃないかなと思います!
仮に本当の話だとしても、明らかに虐待の要素があったのでは?と思います😭