※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がアイロンをつけっぱなしにして心配。認知症か心配。同じ経験の方いますか?

旦那が一晩中アイロンをつけっぱなしにしてしまっていました。
昨日の夜リビングで旦那がアイロンを使って、つけっぱなしだったことを聞いて焦ったというか呆れています。
常に半分寝ているような感じで、
こないだはショッピングモールに2回も、オムツケースを忘れてきてその度に取りに行ってました。。
その時は運転で相当疲れたのかな?とか思いましたが
アイロンのこともあってちょっと認知症入ってないか心配です💦
同じような方いますか?いませんよね?笑

コメント

3児の母

アイロンはないけど、子どものグッズ(着替えやオムツ・お菓子など)が入ったバッグを2回、スーパーに忘れて来てます🥲

夫にも何故忘れるのか…とブーブー言われましたが「確認してないヤツが言うな✋」と思います🤔

みるる

毎日育児お疲れ様です。小さいお子さんがいらっしゃったら旦那さんには一層不注意にならないよう気ををつけてほしいと思いますよね?そういう私は昔からうっかりタイプなのですが、注意欠陥多動性?っぽいかなと自分のことは思ってます。私は医師でないのでなんとも言えないですが認知症というよりそっちの可能性があるのでは?と、勝手に思いました。
続くようでしたら精神科(行くのに抵抗があるかもしれないですが)に相談しても良いかもしれないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性あるんですかね💦
    睡眠時間が短いから常にぼーっとしているのかもしれませんが、それにしてもえ?忘れすぎじゃ?とか思ってしまうことがあります💦
    多分病院嫌がるかもしれません。笑
    診断がついたら薬とかで対処するんですかね?

• 7月1日
  • みるる

みるる

ちなみに結婚前からですか?それとも突然ですか?
    病院はみんな抵抗ありますよね。気になる症状を医師に伝えて、薬を処方されて改善する方もけっこういらっしゃるみたいですよ。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで気になるのは最近です💦特に覚えが悪いです。
    改善したらいいんですけど、行くまでなかなか時間かかりそうですね💦

• 7月1日
  • みるる

みるる

あー最近でしたら疲労ですかね。。もしご夫婦ともに育児でお疲れでしたらお子さんをどなたかに預けたり(一時預かりなど)リフレッシュできる時間をとってご主人様の様子に変化があるかを見るとかですかね。 どうぞご無理されないように、そして奥様が考えすぎても精神衛生上よろしくないと思いますのでほどほどに考えられても良いのではないかと思います。アイロンなど、気になるようでしたら自動的に電源が切れるものなど物理的に安全なものにかえる工夫も必要かなと思います。

• 7月1日
じゅん

寝不足はかなり関係してくると思います。
夫は日勤、夜勤してて睡眠時間3時間で体力仕事続くことがあるのですが信じられないくらい自分で言ったこと、やった事忘れてます。
自分でやったのに私にやってくれたの?とか言ってくるレベルです😅

で、自分が双子産んで2人とも全然寝ない子でフルタイム仕事復帰して毎日1時間置きに起こされとぎれとぎれでトータル3、4時間しか寝なくなると全く同じ事が起こるようになってきました😇
仕事いくのに家のドア開けっぱなしで行った事あるし
病院いくのに財布持ってなかったり。
今日晩ご飯◯◯にしようかと朝決まったのに全く覚えてなくて違うもの用意してたり🫠

nana

認知症というよりは注意力散漫なだけかと思います🤔
オムツを忘れてきても、忘れたことを自分で思い出してどこに忘れてきたかも覚えてて取りに行けてますよね? 本物の認知症ならまず忘れてきたことすら忘れてます😌

寝不足や育児不慣れからの注意力散漫なだけだと思いますよ。
アイロンを消さなきゃということを気にかけない気の緩み、オムツポーチを置いたら回収を忘れてそのまま帰ってきてしまったという注意力の無さが少し続いただけだと思います😌