※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🪿
家族・旦那

旦那が家事育児をせず、自分の好きなことに没頭している。イライラしており、支えて欲しい。

旦那への愚痴です。

私の旦那は仕事から帰ってきて速攻お風呂からのベッドでゴロゴロしてご飯を食べて寝ます。
子供がぐずってようが、私がまだご飯を食べれてなかろうが関係なしです。
掃除、家事、しません。
強いて言えば、自分の使った食器だけは洗ってドヤ顔です。
脱いだら脱ぎっぱなし、使ったものは出しっぱなし

休みの日は俺が娘をお風呂に入れる!て言ったので、じゃあ自分の体洗ったら娘を連れて行くから呼んでー!て言って連れて行ったら、湯船に浸かって待ってました。
結局できないと言うので私が娘の体を洗い、旦那はお風呂でぷかぷか浮かばせただけです。
その後の保湿、着替え、片付けも私です。
それなのに実家では俺がお風呂入れたとか言います🙂

眠くてぐずると、抱っこして寝かしつけるのかと思いきや
音の鳴るおもちゃでリンリンリンリンやってるだけです。
それか、メリーを動かすだけです。
それでも泣き止まないときはおっぱい欲しいみたいだよって連れてきて自分はいびきかいて寝てます。

挙げ句の果てには、平日ずっと家にいて暇やろ?なにしてんの?
早く働いたら?とか言われました🙂

野球が好きなのですが、お出かけ中も運転中もずっとスマホ片手に野球の試合の動画を見てます。
家族で出かけてるのにそんな父親いますか?

娘のことは可愛がっています。
可愛がるだけです。おむつも1週間に1回ぐらいしか変えない。
寝かしつけもしない。お風呂は浮かばせるだけ。

俺は仕事してるからタイプです。
仕事して帰ってきてかわいい娘と遊んで好きな時間に食べて寝てできるなら私も仕事したいです。

私は妊娠中に仕事を辞めたので、現在の収入はゼロです。
確かに旦那の働いたお金で生活させてもらってるのはありがたいと思っています。

でも、何もしないやつが家にいるより、誰もいないから自分がするしかない方がイライラせずに育児できる気しかしません😭
もう、いっそのこと女でも作って捨てて貰った方が楽です。
耐えれる気がしません。

旦那の転勤で地元から離れており、近くに話せる友達もいないのでここに吐き出させてもらいました。
文章ごっちゃごちゃで読みづらくてすみません。

コメント

ボブ子

毎日お疲れ様です。1人でたくさん頑張ってらっしゃるのですね🥺
うちも仕事してるからーのタイプで、平日休日家事しません。
気分が良ければ息子を可愛がります。
お風呂や食事の時間関係なく1人で出掛けて、子供の寝かしつけが終わったら帰ってくることもあります。
私は育休中ですが、夫からは退職し夫の職場の近くに一緒に引っ越すよう言われています。それができないなら離婚だと。
仕事辞めて知り合いもいない土地に引っ越したら、どんなことになるか想像がつくので断っていますが、別居もダメついていくしか選択肢が与えられないので、もうこれは離婚しかないんだなと思ってます。
私も女作って離婚ならどんだけ楽かと、何回も考えましたが、どうにもモテそうにもないので諦めました。
来年の4月には実家に帰る予定で、色々と準備を始めました。
何で離婚しなかったの?と将来子供に言われる未来しか見えないので、手本にならない父親は捨てようと思います。
なかなか身近の友達には話せないですよね、わかります😭

• はじめてのママリ🪿

はじめてのママリ🪿

ほんと男って身軽でいいですよね
    私自身シングルで育ったこともあり、正直父親の必要性を感じないんですよね😂💦
    実家に帰るの羨ましいです
    私も実家に帰りたいと心の中で叫んでおります。
    男なんて捨てましょ
    私も時間の問題です🙂

• 7月1日
  • ボブ子

ボブ子

身軽だし責任感ないなと感じてしまいます😅
    振り回されるくらいならいらないですよね。
    夫は私が帰ろうとしてるなんて全く知らないし、思ってもないと思いますよ🤣
    話してもないです(笑)
    話し合いしても私が悪いってキレ出して話し合いにならないので。
    まだまだ人生長いですし、子供と楽しみましょ😊

• 7月1日