※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マットの素材について相談です。ペタつかないさらさら素材のマットを知っている方、教えてください。

ダイニングテーブルに敷くマットについて質問させていただきます。

新しくダイニングセットを購入しました。
本当はマットを敷かずに使いたいところ、やはり子供が工作やマジックなどで傷つけたり汚したりする可能性があるということでマットを敷こうかと思ってます。
以前のテーブルにも敷いていたのですが、半袖の時期などは特に書き物をしている時に腕にペタつくのがとても不快で…。
ノートパソコンを使っても、パソコン自体を動かす時に張り付いてしまうので一旦持ち上げて手前に移動したり奥に移動したり、地味にストレスでした。

ホームセンターもチェックしましたが、全てペタつく素材のものばかりで。
さらさら素材のマット、ご存知のかたいましたら教えていただきたいです😭
よろしくお願いします🙇

コメント

ワンワン

テーブルクロスサラサラだとズレそうですが、、、
布生地はどうですか?

きこり

ダイニングテーブルをマット敷かずに使いたいの私も購入時にすごく思いました!
そして同じ理由でマットも購入しました。
特殊な形だし購入店舗で発注していいお値段でしたが、敷いていて良かったと思っています。

さらさら素材のマットは分からずすみません。

ただ急場凌ぎのオススメになるのですが、セリアのPPシートいいかもしれないです。
私の最寄りではDIYコーナーにありました。
50×35cm。色は3、4タイプあったと思います。

うちはこどもがダイニングテーブルで宿題する時に使っていて、自分も使ったりしてます。
パソコンが張り付くかはわからないのですが💦