※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが苦しそうになり、吐き気を感じていた状況について不安を感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。寝起きにいつもは泣くのですが、顔は泣いていて泣こうとしてるのに声が出なく顔も赤く、そのまま吐きそうな感じになり苦しそうにしてました。

その時家ではなく義実家にいて、ソファに寝かせてました。体制が苦しそうだなと見てたら、起きて苦しそうにしてたので、急いで体を起こして吐いても喉に詰まらせないようにしました。
その後は弱く泣き、ミルクの時間だったのでミルクをあげたらちゃんと飲みました。その後も特にミルクも飲んでいつもの変わらない感じになりましたが不安で仕方ありません。

義実家行く前に軽くお出かけしてましたがチャイルドシートでもベビーカーでもずっと寝てました。家ではすぐに起きるのに、その時はミルクを飲んだあともすぐに寝てしまいました。

どこか悪いところでもあるのか、ほんとに不安です。
同じような経験がある方お話聞きたいです。😭よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

げっぷがしたりない、ガスが溜まっている、うんちが出ない、のどれかかなと思いました。

• しゃん

しゃん

回答ありがとうございます!
    うんちはその前に2回出てるのでどちらかでしょうか、、
    ゲップを最近せず、よくおならをしてるのでもしかしたらそうなのかもしれません😭ありがとうございます。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げっぷは10分くらい粘ってました。首を支えながら縦抱きにしておくだけでも、出やすくなると思います。出ない時は出ませんが…

• 7月1日