※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

離婚準備中の小学2年生の子供のメンタルケアについて相談しています。準備が進んでおらず、転校や友達への伝え方が心配です。離婚に対する寂しさも感じており、泣くことも考えています。他の方はどのように対応しているのか気になっています。

離婚するんですけど、それまでの準備期間の子供のメンタルどうしてますか?
小学2年生です。
2週間前から別居して、離婚に向けて今から準備しないといけません。まだ何も進んでません。
持ち家から出ないといけないですし、転校しなきゃいけないので友達にいつつたえようとか、先生にも言っていいかとか
言ってます。
言ったところでいま、目処もたってないですし、
でも、離婚の事考えると寂しくなるかもと言ってます。
基本的には元気ですが、できればしたくなかったなあ。って感じです。
いざとなったらたくさん泣いていい?ともいいます。

離婚準備期間、また転校の事考えるとどうすればいいか
わかりません。

離婚までに1年かかった人とかもいるので…
みなさんどうしてますか?

コメント

べあ

私自身、親が離婚し3年生の夏休みに引っ越しました。私としては急だったし、確かに友達と離れるのは悲しかったです。でも転入先の小学校でもまた新しい友達ができ、今は良かったなと思っています。転校していなかったら、きっと今の旦那さんにも出会っていないです。何よりお母さんが悲しい顔をしているより、笑ってくれているのが1番ではないかなと思います☺️
答えになっていなくてすみません💦