※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、夜間授乳は何回?していない場合、寝かしつけ方法は?21時に寝て、0時・3時・6時に泣いて起きるので母乳をあげています。

もうすぐ生後9ヶ月ですが、夜間授乳は何回していますか?全くしていないですか?
また、していない場合、夜間泣いて起きたらどのようにもう一度寝かしつけをしていますか?
娘は21時頃に寝て、だいたい0時頃と3時頃と6時頃に泣いて起きるのでそのタイミングで母乳をあげています💦

コメント

ぽてぃ🔰

息子は5ヶ月頃までは夜間授乳していましたが、6ヶ月すぎくらいからまとまって寝るようになりました!
たまに夜中起きても立って抱っこゆらゆらで眠ってくれてたのでそのまま置いて再び寝てという感じでした!

なぁ

長女も次女もこの頃は夜間は全くあげてないです☺️✨
21〜22時にミルク(200〜220ml)飲んだら朝まで寝てます😂

泣いて起きるのはオムツではなくてお腹が空いて起きるかんじなんでしょうか🥹?
夜間授乳も大変なのでおしゃぶり咥えて落ち着くとかなら様子見てもいいのかな?とは思いますが🥲💓

初めてのママリ

完ミですが、19時頃寝て、0時と4時にミルク飲んでます🍼
重たくて抱っこユラユラなんてできないし、抱っこユラユラでは寝ないんです😅
ミルク飲んだら割とすぐ寝るので、さっさとミルクあげてます。
ネントレ的には良くないのかもしれないですが、結局それが一番楽です✨

ままり🐈‍⬛

完ミだったからかもしれませんが、2~3ヶ月で無しの日もチラホラ出てきて、8ヶ月頃からは完全になくなりました。
お茶は置いてました。
起きることもあったと思いますが、あやして寝させてました。
多分、9ヶ月にもなると夜間3時間おきに空腹とは考えにくいので、睡眠が浅くなった時に口寂しくなるのだと思います。

はじめてのままり

コメント欄皆さん羨ましい...
11ヶ月ですが...24時と3時ぐらいに..授乳してます...🫣

ママリ

娘の時は同じ感じでした。 

正直なところ、乳首いれちゃえば寝てくれたので、あやすとか抱っこして寝かすとかめんどうだったので授乳してしまってました🤔

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

上の3人は朝までグッスリでしたが、四男はまだ2回くらい起きます🥹🥹

りんたろ

0時頃に1回モゾモゾするので
泣かないですが、サッと授乳してます。

起きそうだったらもう必死に
授乳してやり過ごしてます(笑)

もーすぐママ

うちも必ず2時前後に起きてたので断乳しました!
3日で6時前後まで寝るようになったのですが夜から熱発したので夜中も授乳しようと思ってます😣

上の子達もピッタリ3時間の腹時計を持ってたので断乳しました😅

みんな起きた時はゆらゆらやトントンでは寝なかったので授乳が手っ取り早くてあげてました🙆

ミユ

9ヶ月の娘を完母で育てています。
新生児の方が寝てくれていました。7.8ヶ月辺りから夜泣きの兆候がみえ、今では毎日夜中3.4回ほど起こされてる気がします。私が寝ぼけていて添い乳でまた寝かせてしまっていますが、寝不足が辛いです、、夜間断乳してから夜通し寝るようになったと見るので心の準備ができたら挑戦しようと思っています、、!

はじめてのママリ🔰

今は夜間授乳なしで起きた場合はトントンするとすぐ寝ます!
8ヶ月入ったくらいからたまに夜通し寝るようになって夜だけミルクだったのでしたが
日中ミルク足すとさらに寝るようになったので少しづつ母乳を減らすと夜通し寝る日が増えました☺️
3回食始まってしばらくしたら完ミに変えてもう夜は起きません🙌