※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🐮🐯🐲
子育て・グッズ

2歳の男の子の言葉が遅く、落ち着きがないことで自閉症の病気を心配しています。振り解いて走り回ったり、言葉も遅いです。自閉症の可能性があるでしょうか?

2歳児の男の子ママさん!

2歳の男の子育てていますが、わんわん、ジュースのジュ
まんま、ゴロンをごろょん、バイバイ、ちんちんぐらいしか話せません。。
最近になってはまんまとわんわんも言わなくなり自閉症などの病気か疑ってます🥲

そのほかにも落ち着きがなく、病院やスーパーに行ったりしても走り回り、手を繋いでも振り解いて走ってどっかにいきます😅ただ、怖いよ、バイバイだよというと時には戻ってきたりこなかったり。笑笑
怖いものがある時が抱っこといいしがみついてきます。笑

それ以外はゴミ箱に物を捨てる、音楽をつけると踊る、犬がうんちをした時などティッシュ持ってきてくれたりなどはありますが、やはり言葉が遅すぎるしダメと言ってもいうこと
も聞かず知らんぷりって感じなので自閉症などの病気の疑いがあるのでしょうか?🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の一年ってすごく伸びる時期なので2歳何ヶ月かわからないですが、読んだ感じ男の子なら普通なのでは?と思いました!
お友達の自閉症の子はその頃知らんぷり聞かないとかではなく、全く指示が通ってなかったですし、行動とタイミングが合ってないというか側から見ていても違和感がありました🥲
検診で今まで経過観察だったり指摘されたりしてないなら普通の成長だと思いました

• 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

そうなんですか??😳
    来月で丁度2歳になります😩

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちも来月2歳丁度になりますがスーパーでは走り回るし、車のおもちゃや大好きな食べ物があったりするとダッシュで親の事なんか気にせず一直線に走っていきますよ🤣
追いかけるこっちが大変ですよね😅
都合の悪い事は全部無視しますし。(オムツ替えよう、お着替えしよう、お片付けしよう、おねんねの部屋行こうなど)
衣服や靴の着脱も全く出来ないので身辺自立出来んのかコレ?🤷‍♀️って感じで過ごしてます

一応1歳半検診では引っかかってないし、発達ゆっくりなんだろうけど少しづつできる事も増えてはきてるのでもう少し見守ろうかなーって今の所考えています🍀*゜

• 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

めちゃ大変ですよね🥹
    着替えとかもできないです。笑笑
    ただいやなときは勝手にズボン脱いでたりはします。笑笑

やぱり男の子ってそんなもんなんですかね?😊

• 7月1日