※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがSサイズの哺乳瓶の乳首で20〜30分かかり、途中で寝ることも。Mサイズは早いですか?力が弱いのでしょうか?

哺乳瓶の乳首について

生後1ヶ月になり哺乳瓶の乳首(母乳実感)のサイズをSに変えましたが、飲み終わるのにだいたい20分、遅くて30分かかります。
途中で寝てしまうこともよくあり、ゲップさせたり足の裏を触ったりすると起きてまた飲み始めます

さすがにMはまだ早いですか??
まだ力が弱いだけなのでしょうか?

コメント

ママリ

私の息子も3ヶ月くらいまでは同じくらい飲むのに時間かかってました💦
3ヶ月でサイズアップして、少しだけ飲むの早くはなりましたが横から溢れてくる時ありました。

生後1ヶ月でサイズアップはまだ早い気がします...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに早いですよね💧
    しばらく様子見て見ることにします!!

• 7月1日
ふじこ

うちもまさにそうでした!いつも30分ぐらい寝ながら飲んでてイライラでしたよ~

1回Mにしてみたらゴボゴボで辞めました💦
いずれはMになるので一回試してみても良いかもですが。。。だんだん慣れてスピードアップしてくると思いますよ!

今は1回15分~20分ぐらいにスピードアップして、もしそれ以上かかって寝てしまったら切り上げるようにしました。
あと、腕もしんどいので自動授乳にしたところ吐き戻しも減ったしイライラしなくなりました!

• ふじこ

ふじこ

あ、結局Sサイズのままで様子見して、今はSサイズで順調にいってます。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳で30分かかるとこっちも眠いしイライラしてしまいますよね💦
    まだサイズ変えたばっかなので慣れるまで様子見てみます!!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

つい最近Mサイズにサイズアップしました!
サイズアップした目安が、
・20分~30分飲み終わりにかかる
・飲みながら寝てしまう

と、ほぼ同じ理由でサイズアップしました!

うちの子はSS→Sサイズには逆で2ヶ月後半までかかりました😂

Sサイズに中々切り替えられなかった理由が

・飲む時に溺れるように飲む
・口から毎度溢れ、むせかえる
・飲み方がめちゃくちゃ必死すぎて苦しそう

だったので、

主さんの赤ちゃんは1度Mにサイズアップしてみて、赤ちゃんが飲むの辛そうなら、Sに戻してみる。
Mでも落ち着いて飲めていて10分くらいで飲み終わるのであればそれが合ってて良いんじゃないかな??と思います!