※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
産婦人科・小児科

手足口病で苦しんでいます。口内炎が治らず、病児保育を利用して働いていますが、負担が大きいです。保育園に行けるのはいつになるでしょうか。

手足口病についてです。
木曜に手足口病と診断され、金曜は病児保育に預けて仕事に行きました。
金曜はわりかしそうめんを持参しましたが食べたみたいでおやつのプリンも食べたみたいです。

しかしその夜中から痛みにもがき、号泣して寝なく私も寝不足になりました。土曜の朝もとても機嫌が悪く一切ご飯を食べなくて、ゼリーやジュースなども飲み食いしなく心配で仕事休みました。

で病院連れて行って痛み止め欲しいとお願いしてカロナールをもらいました。
脱水を起こしてたので点滴をしてもらいました。
カロナールも痛くて飲まない場合は坐薬を入れていいと言われました。
熱がなくても鎮痛剤が入ってるから痛みが無くなると言われたので、ご飯食べる30分前と入れて6時間あけて次使ったりしました。

今日も冷たいスープと吸うゼリーだけで少し麺類食べるのを挑戦しましたが、舌の先に口内炎が出来てるのでそれが痛く食べませんでした。

明日も病児保育予定です。
体には運良く水疱は出来なかったので、あとご飯さえ普通に食べれるようになれば保育園行けるのですが、口内炎が中々治りません。
どれくらい時間かかるんでしょうか。

病院からは月曜くらいには保育園行けるかもねって言われたのですが日曜の様子からとてもじゃないけど行けないと思って💦

シングルなので働かないと行けなく休めないので病児保育頼みますが、病児保育も安くないので😭

コメント

りんご

口内炎なら5日くらいで良くなってくると思います。
お大事にしてください(ㅅ⁎ᵕᴗᵕ⁎)